裏磐梯に行ってきました(2)

旅二日目。
この日は小野川湖でカヌーをしました。
d0152083_22102784.jpg






気温は26度くらいで湿度も低くて、とっても快適。
念のため、暑さ対策、いざというときの熱中症対策にと氷やら保冷剤やら持っていきましたが、一度も使用することなく一日を過ごす事が出来ました。でも用意しておくと安心して遊ぶことが出来ますね^^

昨年は秋の平日ということもあり、湖がまさに貸し切り状態だったのに、
さすがは夏休み中、湖畔でキャンプをしているグループがいたり、湖上にも釣り客や水上スキーをする人、私たちと同じようにカヌーを楽しむ人がたくさん。
だけど、一番びっくりだったのは、カヌーの前に食料調達にいったコンビニが駐車場待ちだったこと…。
夏の裏磐梯って結構、込み合うんだな~。

出港?して早々、とんだハプニングに見舞われました。
何を思ったのかメイ、自ら水にダイビング!!
飛び込んだはいいけれど、泳ぎを知らない彼女は足をばたつかせるだけ。救命具をつけているので沈む心配はないけれど、場所は湖のど真ん中、カヌーに乗りながらメイに泳ぎを教えることもなかなか難しく、引っ張り上げ救出。
お魚が気になった?それとも湖面に映る自分に見とれた?真相はわかりません^^;


びっくりしたなぁ、もう…
d0152083_2210556.jpg


びしょぬれになったメイを乗せて、再び漕ぎ出しました。
広く遊べそうな湖畔はほとんど先役がいます。湖面からいいところはないかと物色しながら航行?
広くはないけれど、のんびり過ごせそうな浜発見。いよいよ上陸です♪
さぁ、あそぶよー!

つづく♪
[PR]
Commented by KONAママ at 2009-08-22 01:32 x
前回の記事にコメントし損ねましたが、やっぱり裏磐梯行かれてたんですね!そうじゃないかなぁと思ってました(笑)
ふふふ、裏磐梯カヌーも楽しそうですね♪ 私達も北に転勤したら行かなきゃ!
メイちゃん、いきなり飛びこむなんて何があったんでしょうね~。すごい勇気だわ。メイちゃん、毛がフワフワだから水を含んで引き上げるの大変だったんじゃないですか?
KONAはボールがあると飛び込みますが、一度だけトイレ(大)がしたかったみたいで、飛び込んで岸に行ったことがあります(^^;
上陸後のブログ、楽しみにしてます!
Commented by nagatsuka at 2009-08-22 07:26 x
裏磐梯でカヌーですか・・・よいフィールドのようなので
今度、我家もカヌー2艇、車に乗せて行ってみようかな~~
さすがに渓流では、怖くてわんの乗艇は無理だけど
湖だったら安心ですよね。
メイちゃん気持ちよさそうに写っています!!
Commented by うーママ at 2009-08-23 00:24 x
メイちゃんすごい!
何もないのに、いきなり飛び込んだなんて……。
なかなか、出来ないですよねえ?
夏はカヌー、冬はスノーシュー、通年でディスクと、本当に愛犬と楽しく過ごしてらっしゃいますよね。
ステキです。そして、行き着け(?)の山があるのもいいなと思います。

↓の話で、メイちゃんって梅太郎より体重が軽いと分かりました……(汗)。シェルティよりビーグルのほうが小さいと思っていたので、ベックリ。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-08-23 10:50
KONAママ様
ふふ♪今回も裏磐梯に行ってきましたよ。いっそのこと移住してしまいたいです^^東京からはちょっと遠いけれど、静かで落ち着いていて本当に裏磐梯はよいとこです♪いつかぜひ行ってみてくださいね。
本当にメイ、いったいなにがあったのか?突然のことにすごく驚きました。本人も飛び込んだのはいいけれど、足がつかない、踏ん張れない状態にかなり焦ったようです。泳ぎを教えておいてあげた方がやっぱりよさそうですね。それにしてもKONAくん、自ら陸に泳いでいってトイレをするとは…(笑)よほど切羽詰まっていたのでしょうね~。かわいい~^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-08-23 11:00
NAGATSUKAさま
ええっ、カヌー二艇もおもちなんですか?!すごいですね。ルークパパさんは本当にアウトドアライフがお好きなんですね。我が家は今のところカヌーもスノーシューもいつもレンタルです。カヌーはちょっと無理だけれど、スノーシューの購入をただいま検討中です。
小野川湖から眺める磐梯山は素敵ですよ~。ぜひワンコたちと一緒に行ってみてくださいね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-08-23 11:19
うーママ様
本当に一体全体、なぜ突然飛び込んだのか、未だにわかりません。
でも飛び込んだ後のメイは、本当に焦っていましたよ♪
メイのおかげで本当に世界が広がったと思います。愛犬と一緒に楽しめるもの、楽しめる場所があるっているのはイイですよね♪
うーママさん一家も今年の冬はスノーシューデビューですよね?!銀世界を思う存分楽しめるように、お互いに日々のお散歩で足腰鍛えておきましょうね~。
ちなみにうーちゃんの体重はどれくらいなんですか?
Commented by まろんかぁさん at 2009-08-24 11:22 x
メイちゃんファミリーもカヌーを楽しんだんですね!
カヌー・スノーシューと一年を通して、メイちゃんと一緒に楽しめる趣味があって羨ましいです。
季節、自然を感じ充実した時間を過ごしているのが伝わってきます。
いつもブログを読んで参考にさせて頂いています!
それにしても何故飛び込んだんだろう??
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-08-24 17:31
まろんかぁさん様
はい^^、今回も裏磐梯でカヌーをしてきました!
やっぱり自然の中だと人も犬とも心身そろってイキイキとしてきます。その感覚はもう格別ですよね。メイの楽しそうな姿も見られるし…。もうやめられそうにありません(笑)私のおでかけの場所は裏磐梯ばかりで…^^;どこまで参考になるかは自信がありませんが、こんなブログの中から楽しみを見つけてくださったら、本当にうれしい限りです。
一体、本当になぜ飛び込んだんでしょうね…???私も突然のことにびっくりでした!
Commented by うーママ at 2009-08-24 20:04 x
梅太郎の体重、12.6キロです。アハ♪大きさの割りに重いでしょ?
Commented by 小梅ママ at 2009-08-24 21:12 x
小野川湖ってキャンプ場が2つあるんですよね!そのうちの1つを行って見たいと狙ってるんですよね~。カヤックする人には小野川湖はとっても良いと聞きます。いつか私もそこで乗ってみたいです!!

メイちゃん水が綺麗すぎて、まわりの景色が写ってるのが陸だと思ったりして~^^
Commented by GAJIRA at 2009-08-25 00:56 x
Blogでははじめましてです。
GAJIRA プリン家です。
知り合いのblogから辿ってきました。
小野川湖。
今から二十年ほど昔、キャリンコで北海道まで向かう途中にたまたまキャンプで立ち寄った記憶に残るフィールドです。
夜中に起きたら人だま?
はじめて蛍に遭遇した場所でもあります。

ではでは、また秋にお会いしましょう!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-08-25 22:02
小梅ママ様
今回で4度目の裏磐梯ですが、全然飽きることがありません。カヌーもスノーシューも楽しめる本当に素敵な所だと思います。
キャンプ大好きな小梅ママさん一家もきっと気に入る場所だと思います。
もしかしてカヌー購入なんてお考えでは?!

水に飛び込むハプニング…、メイもいい学習が出来たと思います^^;
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-08-25 22:04
うーママ様
シェルティも大きさが様々でポメラニアンを一回り大きく下くらいの子もいるし、コリーに間違われちゃうくらい大きい子もいるんですよ♪

うーちゃん男の子だし、がっちりしているんじゃないですか♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-08-25 22:17
GAJIRA様
ブログにようこそです^^コメントありがとうございます♪
すごい!!自転車で北海道まで行かれたんですか~。一体何日ぐらいかかったんでしょうか?
それはもう青春のイイ思い出ですね^^;
目を覚ましたら、ホタル…。それもとっても素敵♪(それともひとだまの大群にびっくりしましたか^^)

プリンちゃんとの華麗なプレイがぜひまた見てみたいです。
メイ共々、お会いできる日を楽しみにしています。
by orangeyellow-mei3 | 2009-08-21 22:25 | お出かけ | Comments(14)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31