修業中!

9月に入り、しのぎやすい日が続いていますね。

先日は久しぶりに公園に行ってディスクの練習をしてきました。

ほんのちょっとだけですが本日はブログ初の動くメイをご覧ください。
ディスクを追いかけ爆走するメイです。

メイちゃん、おとしたディスクは必ず拾ってパパさんのところへ持ちかえりましょうね!!


※お知らせ…約一年ほどメイ経費を発表していましたが、きちんと経費を集計する習慣が身につきましたので(笑)、
勝手ながらブログで公表することを終わりにさせていただきました。これからもなるべく?無駄遣いすることないよう頑張っていきます。
[PR]
Commented by うーママ at 2009-09-03 23:06 x
動画、お友達のみの公開になっていて、見れませんでした~。
見たいので、設定変わるといいな♪えへ♪

経費、残念ですが、そらいつまでも公開するのもですよね(笑)。
でも、公開していただいたお陰で、
経費に関する感覚が見につきました。ありがとうございました♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-09-04 17:52
うーママ様
すみません…。設定変更しておきました^^よろしければご覧になってください。

経費の公開はとりあえず終了させて頂きましたが、再びさぼりグセがついてきたらまた開始するかもしれません。ついつい財布のひもが緩んでしまうワンコグッズ…ですが、管理することによって随分無駄がなくなったような気がします♪
Commented by hiroholm at 2009-09-04 21:56
メイちゃん、すてき。かれいな走り。それに動画をUpできるなんてすごい!!
私も練習して見ます。(^0^)
ところでお久しぶりfです。ドタバタでやっともとの生活に戻りました。

経費、書くって事は大切ですよね。
どんぶり勘定の私も最近はかくようにしています。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-09-05 11:25
hiroholm様
お久しぶりです♪お元気でしたか?
ここのところ涼しくしのぎやすい日が続いていたので久しぶりに公園に行ってきました。メイも思いっきり走り回れてイキイキしていました。
動画のアップは思ったより簡単でした。最近のビデオはすごく手軽に色々できるようになっているんですね。
私も最近家計簿らしきものをやっとつけるようになりました。いつまで続くかな~^^;
Commented by うーママ at 2009-09-05 19:44 x
見ましたみました~♪
とてもキレイな光景ですね。
メイちゃんの走りが、周囲の景色とあいまって、
まるで車のCMみたいです♪
また、載せてくださいね。
Commented by nagatsuka at 2009-09-06 00:10 x
草丈がけっこう高くむずかしい環境でも
ちゃんとディスク見てキャッチしてますね!
いいな~~~いいな~~~
メイちゃん、ルークにキャッチを教えてち~ようだいませ
Commented by 小梅ママ at 2009-09-07 10:55 x
メイちゃんじょうずにキャッチしてる~♪
ディスクをキャッチするときに前脚でキャッチしようとしちゃう小梅はどうしたらいいんでしょう^^;
Commented by まろんかぁさん at 2009-09-07 18:59 x
ディスクをしている動くメイちゃん格好です!!
ディスクを投げる人間は想像以上に力加減や投げる方向など難しいのでしょうね。
また動くメイちゃんを楽しみにしています^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-09-07 20:46
うーママ様
ありがとうございます♪
車のCMみたいは若干褒められすぎのような?気もしますが(笑)…。
気分がよくなったところでまた動画のアップを近々するかも^^;

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-09-07 20:51
nagatsukaさま
キャッチするところまではいいのですが…。ディスクをきちんと咥えていなくて、落したまま戻ってきてしまうことも度々あるんですよ~。我が家の問題点の一つでもあるんです^^;ところでルークチームは大会参戦の予定はあるのでしょうか???
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-09-07 21:00
小梅ママ様
以前はメイもよくディスクを前足で挟み込み?していましたよ♪
いつの間にか口でキャッチするようになったんだけれど…。
小梅ちゃんがディスクを追いかけるように投げれば口で取るのかも…?
すみません…、全然アドバイスになっていない…^^;
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-09-07 21:06
まろんかぁさん様
ディスク…、夫もいろいろ試行錯誤しながら週末になると投げ練していますよ。風の影響とかもあるし…。なかなか思ったように投げるのは難しいみたいです。でもメイがディスク大好き犬なので、頑張り甲斐を感じているようです。皆さんのお言葉に気を良くしてこれからも度々動画が登場するかもです^^:
Commented by nagatsuka at 2009-09-08 08:59 x
夏、練習ほとんどしていないので、これから考えま~す。
スローキャッチの改善できたら、11月ぐらいに出場???・・・
メイちゃんチーム、出場する大会ありましたらマジック掲示板のでも
書き込み入れていただければありがたいです。
また、いっしょに大会に出ることすごく楽しみにしております!!
動画の音楽、ほのぼのしていていいですね~~
orangeさんの方をちらっと見て、ぱぱさんの元へぴょんぴょん
跳ねて帰ってくるメイちゃん見てると飼い主として愛おしくて
たまらないことと思います。
一眼レフカメラ買いました。今度はメイちゃんチームちゃんと撮れると
いいんですが・・・汗)
裏磐梯カヌーフィールド、とてもいいとカヌー仲間が教えてくれました。
今度行ってみます!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-09-09 08:51
nagatsukaさま
こちらこそ、また一緒に大会に出られる日を楽しみにしています^^♪
予定が決まったら必ずお知らせしますね。
一眼レフ買われたんですね!シャッタースピードは早いし、きれいに撮れて結構感動ものですよね。実は最近、新しいレンズの購入を迷っているんですよ~。他にもスノーシューも買いたいし…^^;欲しいものばかりが増えて懐が痛い!!
裏磐梯、いいなぁ!我が家は次回、冬に行く予定です。
Commented by toro-sa at 2009-09-11 13:32
素敵素敵!!メイちゃんの動画、美しい♪しかも音楽入りで
プロモーションビデオみたいっ!!メイちゃんが生き生きして
て、本当に楽しんでやてるのがわかります(^^)ワンコの走る姿
は本当にキレイです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-09-12 10:38
ささっち様
ありがとうございます!
本当にメイ楽しそうでしょ~!
私もこうして野っぱらで走り回るメイを見るのが大好きです。これからの季節は度々こうして公園に連れて行って走らせてあげたいと思っています!
by orangeyellow-mei3 | 2009-09-03 21:22 | メイ | Comments(16)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31