五百羅漢も愛犬家?!

シルバーウィーク中は富山から遊びに来ていた義父母と川越に行ってきました。

川越に来たらやっぱり喜多院でしょう?!
敷地内にある五百羅漢はなかなか面白く…^^
なかでも一番いい顔していたのがこちら
満面の笑顔^^!
d0152083_1595181.jpg

だって、それもそのはず傍らには愛犬が?!





というか…、狛犬?
d0152083_15102185.jpg

江戸時代に作られたこの五百羅漢。詳しいことはよくわからないけれど、
こうして狛犬(おそらくね^^;)を傍らに置いているのはきっと信仰心からきているのかもしれません…。

ただ、現代の愛犬家のはしくれとしては、この羅漢の作者がワンコ好きだったと信じたいところです^^:

d0152083_15114672.jpg
うつむいていたり


d0152083_15132874.jpgメガネをかけたものも



しかし、連休中の川越は思った以上に混雑。
渋滞を心配して電車で川越まで行ったけれど、行く先々人でいっぱい!!
途中、名物うな重でエネルギーを蓄えましたが、あっという間に体力消耗。
小江戸川越散策…、ヘトヘトになって終了しました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-09-25 15:28 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30