依存症

土曜日、ダンナとメイはディスクのお勉強のため、朝早くから出掛けて行きました。

私が目を覚ましたときには家はガラーン。
いつもベッドのそばにいるメイもいない…。
そうだ…、出かけたんだ……。
なんか変な感じ…。
d0152083_21515567.jpg






ダンナの不在には慣れっこでも^^;
メイの不在は全く慣れていない。
調子がくるうなぁ…。
d0152083_21525174.jpg


食事中、ふと足に感じるメイの温かさとか…
出掛ける準備をしている自分に注がれるメイの視線も…。
いつも感じることが今朝はない…。
d0152083_21571194.jpg


そうそう、今日はいないんだ…。
さみしいなぁ…。
d0152083_21561187.jpg


物足りなさと寂しさを感じた朝のひと時でした。

私はかなりのメイ依存症かも…。
d0152083_21544832.jpg

[PR]
Commented by うーママ at 2009-10-19 22:59 x
きっと、私も同じように思うと思います。
いつもワンたちのお世話は私の仕事。
それが当たり前になっているので、もし同じようにダンナがワンコを連れて1日不在だったら……。
家にいても、つまらないだろうな…。
私も依存症みたいです(^^)
Commented by まろんかぁさん at 2009-10-20 09:10 x
私もまろんが去勢手術、くりーむが避妊手術を行った時いつも耳にする足音や生活音がなくとても寂しかったです。
不在だった一日が長く感じられましたが、元気な顔を見たとき、小さい存在が私たちにとってかけがえのない大きい存在だった事を改めて実感することができました。
家族の一員ですから、寂しいのは当然ですよ^^
Commented by toro-sa at 2009-10-20 12:39
ほとんどの飼い主の方が、「分離不安」ですよね(笑
私もですけど(^^;)
トリミングで2時間いないだけで、発狂しそうですわ。
何度も美容院に電話掛けて「まだ終わりませんか?」
とか聞いてるし(^^;)(やな飼い主・・)
メイちゃんは普段、ORANGEさんと一緒に過ごす時間
が長いから、余計に寂しいですよね。メイちゃんも寂しがってる
かもしれませんよ(^^)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-10-20 22:07
うーママ様
この日は私も予定があって、家で一人きりでいたのは朝の数時間だけだったのですが…。なのにこの物足りなさ^^;本当にメイのいない生活は考えられません♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-10-20 22:12
まろんかぁさん様
いないってわかっているのに…、ついついメイの定位置を見る癖がついていて…。この日も知らず知らずのうちに何度もその場所をみては、そうだいないんだった…と^^:すっかり調子がくるってしまいました♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-10-20 22:16
ささっち様
この日に限って言えば…、きっとメイはディスクで遊ぶことができて楽しい一日を過ごしてきたと思います♪寂しい気持なんてまったくなかったとおもいますよ。ときおり一人きり?で留守番させられるメイ…。もしかしたらこの日の私と同じ気持ちになっているのでしょうか?!
Commented by junkuri7 at 2009-10-21 21:08 x
わかりますね~その気持ち。。。。
買い物の間だけ、実家に空と晴を預けて、いったん家に戻ったときだけでも、いつもは「おかえり~♪」って走ってくる2頭の姿がないだけで、
なんとも言えない不思議な感じを味わいます。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-10-22 17:55
junkuri7様
やっぱり、先生もそうですか…。愛犬がいないだけで部屋中がなんだか異空間になったような気がして…。
家で一人きりだったのは数時間だけだったのに…、なんだか物足りなくて…。メイがいないだけで家じゅう殺風景になったような気がしました^^;
by orangeyellow-mei3 | 2009-10-19 21:59 | つぶやき | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31