なんとか気持も落ち着いて…

武蔵が我が家にやってきたのは11月21日のことでした。
すぐにブログで武蔵の紹介が出来なかったのは戸惑いの連続だったから…。
d0152083_2122375.jpg






新しい家にやってきたばかりだというのに物怖じすることなく積極的に自己アピールする武蔵。
それに少々戸惑っているメイ。そんな2頭の様子に不安を感じてしまったからでした。
夫に叱咤激励^^;されたり、お世話になっているドッグトレーナーさんに弱音をはいたり…。
武蔵のブリーダーさんからアドバイスをいただいたり…。
おかげで落ち着いた気持ちで2頭を見守ることができるようになりました。


いつもちょこまかしていて、メイの物を何でも欲しがる武蔵。
そしてメイの真似をしてばかり…。
メイに叱られることもしばしばですが、全然おかまいなし。
そんなやんちゃ坊主も実は人の顔をちゃんと見てお話を聞けたり。
d0152083_2123738.jpg



いつも穏やかで優しいメイも実は怒ると怖かったり^^
静かな生活が一変したけれど、時には武蔵と遊んでくれています。
d0152083_21234036.jpg



仲良しな姉と弟とは言えないけれど、焦ることなく穏やかな気持ちで見守っていけたらと思っています。
[PR]
Commented by うーママ at 2009-12-07 23:09 x
そうだったんですね。
11月21日、その日はチビラが5ヶ月になった日です。
中途半端な5ヶ月なんだけど、なんだか、縁を感じてしまった(^^)。
武蔵君は、どうしてメイ一家にやってきたんですか?
うちも、まだまだまだまだ不安な事だからけ。
でも、犬って不思議な動物ですね。
なんだか。自分達でなんとかやってるように見えます(^^)
心強い見方(ダンナさんと先生)がいて、なによりでしたね☆
Commented by まろんかぁさん at 2009-12-08 15:23 x
武蔵君もまだまだパピーですから見るもの全てが始めてで毎日が発見の日々なんでしょうね。
武蔵君を迎えて新たなメイちゃんの一面を見たり、私たち人間が教えられない事をちゃんとメイちゃんが教えてくれると思いますよ。
メイちゃん、武蔵君を信じて、ゆっくりのんびり戸惑いを楽しさに変えながら
2頭を信じてこれからの日々を楽しんでください♪

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-12-08 20:05
うーママさんへ
武蔵は向日葵ちゃんよりほぼ一か月お兄ちゃんですね。
2頭目飼うならトイプードル、それは以前から決めていたことでした。実現は難しいかなと思っていましたが、気に入った子、縁を感じる子がいたらいつでも迎えたいと思っていたんです。その辺の経緯はまたブログにアップするつもりです。心強い味方のおかげで当初感じていた不安はなくなりました。今は前向きに2頭を見守っています♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-12-08 20:13
まろんかぁさんへ
本当にお子ちゃま武蔵はいつも走って、飛び跳ねて、好奇心旺盛な可愛いやつです♪武蔵が来てからメイの意外な一面を発見したり、よく観察していると頑張って教育係を努めているようなところもあったり。犬同士学べるところはどんどん学んでほしいです。まろんかぁさんのおっしゃるように二頭を信じて見守って行くことが大切ですよね。でもボスはあくまでも私、そう彼らに思ってもらえるようにもうドーンとしてなきゃなと思います♪
by orangeyellow-mei3 | 2009-12-07 21:24 | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31