空ドッグスクール入学♪

私も武蔵も今日から本格的に修行開始!!
メイの母校である空ドッグスクールに入学しました。
d0152083_16524891.jpg


2頭目だから、しつけの事はバッチリ???




私の場合そうはいかなかった…^^;
d0152083_1654170.jpg

メイと武蔵は性格が全然違う。
だから悩みも違う。
d0152083_1655070.jpg

なにせ武蔵は自己主張が激しい。
だから武蔵はよく吠える!!
d0152083_1733023.jpg


これまで武蔵のペースにすっかり巻き込まれていた
私だけれど、これからはそうはいかないからね~。
d0152083_174257.jpg

課題は盛りだくさんだけれど…。
来年の今頃は自信をもってどこにだって
連れていける犬にしたい…。

なにより大切なのは私自身。
これを機会に私も成長していけたらと思っています。
[PR]
Commented by KONAママ at 2010-02-04 23:49 x
武蔵君も入学したんですね~!
フフフ、ORANGEさんちはうちと反対パターンですね。
うちはKONAがすごく自己主張の強いタイプで、LANIはその逆。犬それぞれで性格も違うし、悩みも違いますよねぇ。すごく分ります。
私も最初KONAのペースに巻き込まれまくりで、何を隠そうKONAを怖いとさえ思った時期がありましたよ~。
せんせーがついていれば大丈夫、武蔵君と頑張ってくださいね!私もLANIと頑張ります!
Commented by 小梅ママ at 2010-02-05 17:45 x
あら、武蔵君も入学したんですね^^
でも周りの2頭飼いのワンコはみんな性格が正反対ですよねー。
なんででしょう??おもしろいですよね。
メイちゃんもせんせーに会えるようになって喜んでいるのでは??^m^
頑張ってください!

それと遅くなりましたがメイちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
奥日光での笑顔が素敵なプレゼントだったことを物語ってますね^^
Commented by KONAママ at 2010-02-05 20:31 x
度々失礼します。
メイちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
コメントし損ねちゃってごめんなさい!
メイちゃんにはやっぱり雪ですよね~♪
とっても満足な笑顔で3歳迎えられて、最高のプレゼントでしたね!
Commented by まろんかぁさん at 2010-02-05 22:40 x
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
綺麗なお姉さんに成長しましたね。
雪の中のメイちゃん、本当に綺麗です。
メイちゃんにとって心身ともに健康で健やかな1年になりますように。

武蔵君もスクールに入学したんですね!!
まろんとくりーむも性格が異なってやはり最初は戸惑い苦労もありました。
思うようにはいかないけれど、そこが多頭飼いの楽しさとも言えると思うし♪
レッスン頑張ってください(^^)/
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-02-07 18:39
KONAママさんへ
やんちゃ坊主武蔵にすっかり手こずってしまって^^;
色々不安な気持ちを抱えていましたが、これからは先生のアドバイスに
したがって、ひたすら前進するのみ!頑張ります!
人と同じようにワンコもホント個性様々ですね!
そしてメイへのメッセージもありがとうございます。
メイの笑顔に私たち夫婦もどんなに幸せな気持ちになることか…。
寒い冬もこの笑顔のおかげで楽しく過ごせます^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-02-07 19:10
小梅ママさんへ
私を悩ませるやんちゃ坊主武蔵も先生の前では早くも
良い子???になっていました。
課題は色々ありますが、とにかく頑張るのみです^^
普段は愛想のないメイですが、武蔵のトレーニングを終えて帰る
先生にくっついて家から出て行ってしまって…。
2頭とも私より先生のことを好きになってしまったらどーしよー!!
そしてメイへのメッセージありがとうございます。
彼女が2月生まれのおかげでこの時期は毎年雪遊びで
楽しめそうです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-02-07 19:16
まろんかぁさんへ
メイへのメッセージありがとうございます。
今年も一年、メイが健康で楽しい日々を過ごせるよう
心がけていきたいと思っています!

本当に犬も個性様々ですね^^;
メイの時の悩みと武蔵の時の悩みは本当に全然違って
私も正直対応に苦労しております^^;
でもそのタイプの違いは見ていて面白いところでもありますよね。
メイはメイ、武蔵は武蔵の良いところを大切にしながら
より楽しく幸せに暮らせるよう頑張っていきたいと思っています!
by orangeyellow-mei3 | 2010-02-03 17:09 | 武蔵のこと | Comments(7)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31