お色気メイとガキンチョ武蔵

少し?前の話ですが昨年の12月24日クリスマスイブに
メイに3回目のヒートがやってきました。
d0152083_18421781.jpg


心配だったのは武蔵の反応…。
お色気ムンムン、大人の女を目の前に
ティーンエイジャー武蔵はどんなになっちゃうんだろう??




などと少々気をもんでいましたが…。
なんのことはない^^;
d0152083_1843163.jpg


時折においを気にするものの…。
メイに嫌がられれば、それ以上しつこくすることもなく。
他にお気に入りのおもちゃがあれば、そちらに夢中だし。
食欲も相変わらず旺盛だし…。
d0152083_18441111.jpg

全くのガキンチョ武蔵君でした^^

そんなガキンチョ武蔵1月14日に去勢してきました。
d0152083_18445463.jpg

エリザベスカラーが様になっているでしょう??

今も2頭がくっついて添い寝をすることはないけれど…。
d0152083_18461696.jpg


互いが傍にいても寛げることができるようになってきたのもこの時期。
d0152083_18473598.jpg


武蔵はメイにくっついて寝てもOKらしいけれど、メイは嫌なようで…。
武蔵がくっついて寝ようとすると、すぐに退いてしまいます。
それでも最初に比べればすごい変化!!
こんな長閑な光景に癒される私です。
[PR]
Commented by toro-sa at 2010-02-15 10:08
武蔵君、去勢手術お疲れ様でした!
よく頑張ったね~(^^)
メイちゃんとの距離がドンドン近くなっているのを見ると幸せ
な気持ちになりますね♪これからもっともっと仲良くなれそう
です(^^)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-02-16 10:31
ささっちさんへ
ありがとうございます♪
おかげ様で手術も無事に終わり一安心です♪
最初は色々と気をもんでいましたが、やっぱり犬同士の関係は
犬同士に任せるのが一番なんだなぁ~とつくづく感じています。
安心して2頭を見守ることが出来るようになって本当に良かった!
Commented by まろんかぁさん at 2010-02-18 21:01 x
武蔵君無事に去勢手術を終えたんですね!
武蔵君、おかえりなさい^^

一日一日私たち人間が思っている以上に、ワンコ達は成長しているんですね^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-02-19 21:32
まろんかぁさんへ
武蔵の手術も無事に終わりホッと一安心!
我が家に来て3か月ほど経ちますが、メイとの関係も
少しずつ穏やかになってきたように思います。
つかず離れずの関係ですが、互いがそれで心地がいいのなら
それもOKかなと感じています♪
Commented by KONAママ at 2010-02-22 20:22 x
今更のコメントですみません!
武蔵君、無事手術終わって良かったですね♪

↑上のコメントで、「つかず離れずの関係ですが、互いがそれで心地がいいのならそれもOKかな」とありますが、私も本当にそう思いますよ!
KONAとLANIも添い寝はしません。KONAが寝ている時LANIが行くと怒るので、LANIも学習して寝ているKONAには近づきません。近づくとしたらKONAの方からで、LANIは特に気にしないのでKONAがおしりだけちょこっとくっつけて寝たりはします。でもKONAはLANIにマウンティングもするし、最初からはっきりした上下関係があります。せんせーちの空晴みたいにくっついて誰が見ても仲がいいという感じではないんです。
でも11カ月2頭が一緒に暮らして、口では何とも表現しようがありませんが、信頼関係というか2頭の結び付きがすごく強いものになったと感じます。だからLANIが来て良かった、KONAがいて良かった、2頭の関係はこれでOKと心から思います♪
とてもORANGEさんに共感できたので、遅々ながらコメント入れさせていただきました^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-02-24 16:32
KONAママさんへ
武蔵を迎えた本当に不安でたまりませんでした。
武蔵はメイに威嚇するし、メイも武蔵に遠慮気味だし…。
でも私の心配は本当に取り越し苦労だったんだなぁ~と
今は感じています。
先生にも長い目で見守って!とアドバイスを頂いて(^-^ )
その後時間が経つにつれて、メイも武蔵に遠慮しなくなってきて、
武蔵の生意気な行動を前足で抑え込んで制するようになったし^^;
武蔵の方も威嚇するような行動は一切なくなりました。
程よい距離の取り方は犬同士が十分にわかっているんですよね。
そこはメイと武蔵に任せるのが一番ですよね♪
by orangeyellow-mei3 | 2010-02-12 18:48 | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31