スノーシュー♪

2月13日(土曜日)に一年ぶりのスノーシューをしてきました。
場所は水上。
お世話になったのはFANTAILさんです。
d0152083_1961178.jpg


以下写真はほとんどFANTAILさん撮影。




この日はお天気も良く最高のスノーシュー日和
コースは標高911mの雨呼山。
武蔵、雪山初挑戦です。
d0152083_1974537.jpg



もしも武蔵がへばってしまったら背中に背負っていこうと
私が空のリックサックを持っていざという時の準備も万端
にしていきました。結局最後まで使わずに済んでしまったのですが^^
d0152083_1982353.jpg


メイはやっぱり大人になってきたね~。雪の中でスイッチが入らなくなってきたね~^^;
d0152083_199028.jpg


武蔵は見事な健脚ぶりを発揮し、雨呼山登頂成功!!
メイほどの体力もまだないだろうし、体も小さいし、
深い雪を最後まで歩けるか少々心配でしたが
本当に最後まで頑張ってくれました。
d0152083_1992391.jpg



寒~い雪山のお楽しみは何と言ってもこちら。
ガイドさんの作ってくれた、かぼちゃのシチュー!!
ワンコたちには悪いけれど、これは人間だけのお楽しみ。
d0152083_1995824.jpg


メイはもちろんだけれど、武蔵が楽しんでくれて本当によかった~。
雪の中で遊ぶなんてカッタルイよ~なんて思われなくてよかった~。
d0152083_191123.jpg

↑後ろの小さな塊はもちろん武蔵君
滑るつもりはないのに…、止まれないよ~!
d0152083_19114559.jpg

↑人間8名、ワンコ4頭で楽しんできました。

そして、一週間後も再び…?
その話はまた次回に…^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-02-27 19:26 | 雪遊び

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31