今シーズン最後の雪♪

水上から1週間後
奥日光まで行ってきました。
d0152083_17244940.jpg


この週、東京では積雪が見られ
かなり寒い日が続いていたのに、
日光はそれほどでもなく…。
途中通り過ぎた戦場ヶ原もうっすら地面が
見える場所もあるくらい。




スノーシューはかなくても
この日は十分に歩けて楽ちん

お山を登るのもいいけれど
こうして平地を走り回るのも
いいよね~。
d0152083_1730468.jpg


こうして雪遊び出来るのはほんのわずかなシーズン。
年に2,3回といったところ…。
きっと今シーズンは今日が最後…。
思う存分遊ぶのだよ~。
d0152083_17331382.jpg


武蔵、生後9カ月
体つきもずいぶん逞しくなったと思う。
d0152083_17453350.jpg

寒さなんてヘッチャラ、雪の中でも
楽しく走る男の子で良かった!!


メイ、3歳。
メイがいなかったらきっと
こんなに雪を求めて出かけることはなかったかも。
d0152083_17445623.jpg

愛犬達があまりに楽しそうで…。
車でおひるごはんを食べたあと
再び雪の中で一遊び。

空気の美味しい所はやっぱりいいねぇ~。
心地良い疲労感と充実感をメイも武蔵も感じてくれたかな~。
[PR]
Commented by まろんかぁさん at 2010-03-07 18:35 x
先日はお会い出来て嬉しかったです^^
武蔵君とってもイイ子に成長して、元気いっぱいこの間も公園でJRTと激しく遊んでいましたもんね。

日光はさほど積雪がなかったんですね。
でもメイちゃんも武蔵君も雪の上を思いっきり走って遊んで、とても充実した時間を過ごせたんでしょうね^^
パパさんママさんと同じ気持ちをメイちゃん、武蔵君も感じていたと思います♪

まろんくりーむを家族として迎えなければ、絶対行かないチャレンジしない所へ連れて行ってくれる犬達に感謝です。
とてもいい写真に心がホッコリしました♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-03-08 18:27
まろんかぁさんへ
こちらこそ^^お話出来て嬉しかったです。
武蔵のトレーニングは時に悪戦苦闘しているので^^;
いい子になったと言って頂いて、益々やる気満々の
私です♪安心してお泊り出来るようなワンコになることが
今の目標。
今度お会いした時には”さらに良い子になった”と言って
もらえるように頑張ります♪
Commented by まろんかぁさん at 2010-03-18 16:11 x
今日はメイちゃんと会えて嬉しかったです♪
ホントいつ会っても落ち着いて綺麗なお姉さんですね。
ウットリしちゃいます。
うちもメイちゃんみたいに落ち着く日がくるのかな~?^^;不安デス。。

先ほどお話していたハフマンさんの首輪の件ですが、まろんくりーむ共に[ショックレス首輪 4S 180-240mm 16mm幅]をつけていました。
多分武蔵君もこのサイズ・首回り共に大丈夫だと思いますが、今度公園でお会いした際に試しに付けてみても良いです♪
だいたい平日はあそこの公園を散歩しているので、もし時間帯が分かればその時間に行きます^^

今日は長々とありがとうございました!
またメイちゃん、武蔵君お会い出来るの楽しみにしています♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-03-18 20:35
まろんかぁさんへ
こちらこそ^^
本当にありがとうございました。
色々なお話が出来て楽しいひと時が過ごせました。
寒い中、長い時間ご一緒させていただきましたが、
風邪などひきませんでしたか?!

首輪の件もありがとうございます。
お言葉に甘えて、ぜひとも試着させてください^^

そうそうメイが落ち着いていたのはまろんかぁさんやまろん君くりーむちゃんが優しく静かに迎えてくださったからだと思います。苦手な相手だと、私の後ろに隠れちゃいますから…^^;
Commented by まろんかぁさん at 2010-03-22 10:07 x
今週水曜日雨みたいですね。。
明日1時頃公園でお散歩していますので、もし会えたらその時にでも^^
連絡先が分からずコメントに残してしまってすみません。。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-03-22 21:45
まろんかぁさんへ
ご丁寧にありがとうございます♪
それでは明日公園で…。
Commented by toro-sa at 2010-03-30 16:05
武蔵君、全然寒さはへっちゃらみたいですね!
トイプーだから寒がりなのかな?と思ってた
けど、本当に楽しそうで見ていて幸せな気持ち
になります(^^)メイちゃんともすっかり仲良し
でよかったですね♪♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-04-01 18:34
ささっちさんへ
思っていたよりも武蔵は寒さに強くてホッとしています^^;
これも黒毛が密集して生えているおかげかしら?!
それか立ち止まると寒いから走り続けるしかなかったかな~^^

おかげ様でメイとも仲良く???じゃれあう姿が見られるように
なりました^^こちらもホッ♪
by orangeyellow-mei3 | 2010-03-07 17:56 | 雪遊び | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31