シャガール展に行ってきました♪

今日はシャガール展を観に上野にある東京芸術大学美術館に行ってきました。

芸大はちょうど学園祭だったようで、
美術館の入口近くにこんなに迫力満点な作品が…。
d0152083_17465153.jpg

d0152083_17471044.jpg

作品のまわりには結構人が集まっていて
私のように写真を撮っている人も沢山いました。

さすが芸術を専攻する若者たちが集まる学校。
ゆっくり見てまわったわけではないけれど
学園祭もかなり見応えがあるのかも…。

********************************************

肝心のシャガール展ですが^^;
良かったです^^
私は芸術にくわしいわけでもなければ、
彼の作品もわずかしか知りませんが、
故郷や家族への愛情が伝わってくる作品は
本当にステキです。

また「ロシアとロバとその他のものに」という
彼のドキュメンタリー映画も同美術館で上映しています(これまたイイ)!
こちらも入場券があれば見ることができますよ♪

美術館を出たあとは駅に向かって
公園内を歩きました。
d0152083_1747514.jpg

↑芸大生の作品「SOFA]
シマウマの寝顔が穏やか~。

それまま歩いていたら
なんと…、あれは…。
d0152083_1748932.jpg

東京スカイツリー!!
d0152083_17482835.jpg

この距離からこの高さ…やっぱり大きい!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-09-03 17:50 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30