人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル 2010

12月24日 クリスマスイブの日、
一人、有楽町の国際フォーラムで開催されている
マルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)に
行ってきました。
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル 2010_d0152083_20435512.jpg

本場のマルシェ・ド・ノエルは…、
フランスのアルザス地方ストラスブールにて400年以上続くクリスマスマーケット。
本場では毎年200万人以上がおとづれるほどの人気だそう…。
ちなみにストラスブールはモミの木のクリスマスツリー発祥の地でもあるそうです。
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル 2010_d0152083_20372962.jpg

間違いなく本場のマーケットとは比べ物にならないと思いますが…。
私も賑やかなクリスマスの雰囲気を楽しんでまいりました♪
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル 2010_d0152083_2038671.jpg

大手町からてくてく歩いて、マーケットに到着した午後4時ごろには
会場のイルミネーションも始まっていました。
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル 2010_d0152083_20384569.jpg

多くの人で賑わうクリスマスマーケット…。
ストラスブールの名物の屋台もありましたが、
お腹も余りすいていなくて…。
マーケットを覗いては歩いて、写真を撮って…。
1時間ほど過ごしたあとは、帰宅の途につきました。

帰り道,東西線大手町の駅に向かう途中に出会ったピンクのパンダちゃん???
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル 2010_d0152083_20393479.jpg

いえいえ…、その名も”パンダクロース”だそうです♪♪
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-28 20:40 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^

by orangeyellow-mei3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31