スイッチオン!(2)

なかなかスイッチオン出来なかった先週、
散髪して少し気分転換した出来たかなぁ~。
でもでもまだまだ…。

こんな時こそ非日常を経験すべき!!

というわけで次の日、
ふと思い立って、上野の国立博物館へ行ってまいりました。


寒くても、晴れた空が気持ちいい~。
それに建物が美しぃ~。

↓表慶館でございます♪
d0152083_20355955.jpg

1月2日から「新春企画 博物館に初もうで」という企画展をやっていて
普段は見られない国宝級、重要文化財などを見ることができる絶好のチャンス!!
かの有名な風神雷神図(ふうじんらいじんず)をこの日生まれて初めて見ることが出来ました。
他にも浮世絵とか名刀とか…。
普段、なじみのない品々ですが、美しいものを見ると気持ちがスッキリ穏やかに
なっていきます。

思い切って行って良かった~。
どうにかスイッチオン出来ました^^♪
[PR]
Commented by kimmie at 2011-01-25 10:46 x
風神雷神図見れたんですか~いいな~
最近、博物館も行ってない・・こういうリフレッシュ
うちも考えようっと 笑)
レナ、賢犬の練習会・フリー模擬大会でデビューさせることに
しました。スローキャッチはまだできませんが・・・汗)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-01-26 09:55
kimmieさんへ

風神雷神図のまわりは人がわんさと集まっていました。
やっぱりスーパースターです?!
仏像のコレクションなんかも凄くて平安時代から現存する仏様にはやっぱりただならぬオーラが漂っていましたよ。

レナちゃん、ついにデビューですか~^^
頑張ってください^^
レナちゃんのフリースタイル可愛いだろうなぁ!!

武蔵もスローキャッチはまだまだ…^^;
5月のハイパーにはディスタンスビギナーに出場なんて…、とんだ目標を持っているのですが…^^;難しいかな~。


by orangeyellow-mei3 | 2011-01-22 20:40 | つぶやき | Comments(2)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31