雪遊びと煮込みうどん

なぜなぜ???
一体どーしてボクはこんな格好させられるんだ???
d0152083_175531100.jpg

それはね、それはね武蔵くん。017.gif



 続きはこちらから    
    ↓
シングルコートの君が少しでも楽に雪遊びが出来るようにだよ…044.gif
d0152083_17561868.jpg


今シーズン最初の雪遊びに行ってまいりました。

マイナス10度、メイも武蔵も楽しくレトリーブ遊び…^^
d0152083_17565598.jpg


とはいうもの…、武蔵は深い雪に足を取られて立ち往生することも…^^;
d0152083_1758340.jpg


君には今年の雪はちょっとしんどいかもね…。
d0152083_17583528.jpg


雪化粧したメイの顔はまるでジェイソンのようでした^^
d0152083_1759133.jpg


隊列を組んで歩く面々。
踏みならされた所は歩きやすいという事を学習した武蔵くん♪
d0152083_1801927.jpg


雪の中で写真を撮るたび、手袋をはずしていたら、
冷たくて冷たくて、しんどくなってきました。

いったん車に戻って、食べたカップヌードルの美味いことといったら…。

でもでも…、
いかにもアウトドアに慣れた感じの隣の車のおじさんが茹でていた饂飩に
すっかり心が奪われてしまいました…。

タッパ―にカットして持ってきていたお野菜もお鍋に入れて…、湯気立てて…
作っていた煮込み饂飩がすごく羨ましかった~。食べたかった~。

奥さんが用意してくれたのかな~。自分でキチンと用意してくるのかな~。
とにかく美味しそうだな~。

カップヌードル食べながらも気になって気になって…。
横目でチラチラ……。

愛犬との雪遊びも良かったけれど…。
おじさんの作っていた煮込みうどんが妙に印象に残った
今シーズン最初の雪遊びなのでした。
[PR]
Commented by まろんかぁさん at 2011-01-26 21:31 x
雪まみれのメイちゃんと武蔵君の写真、好きです!!

今年は例年より雪が多いんですね。
脚の長い武蔵君でも立ち往生だなんて・・
でもこれだけ雪が多ければ、春までスノーシューが楽しめそうですね!
レポ楽しみにしています♪

おじさんの煮込みうどんが気になる気持ち、分かる気がします^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-01-27 20:23
まろんかぁさんへ

寒くても、寒くても…、自然の中で遊ぶのは
とっても気持ちがよいです^^♪
寒い中で食べる出来たての”煮込みうどん”は
さぞ美味しいだろうなぁ~とついついチラチラ見てしまいました。
今度行ったときにはチャレンジしてみようかな^^
でも寒い中での調理は辛そう…。
きっとまたカップラーメンかな^^;
by orangeyellow-mei3 | 2011-01-25 18:08 | 雪遊び | Comments(2)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31