人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから10日…。

写真はいずれも昨年8月に撮影したものです

あれから10日が経ちました。

自宅マンションでの激しい揺れ…、そしてその後続く余震のためか
ずっと”地震酔い”だった私ですが、今日は一度もその症状が出ていません。
ずいぶん良くなったかな…。それとも慣れてしまっただけかな…。

メイも武蔵も元気です。
食欲旺盛、体調もバッチリです。
あれから10日…。_d0152083_22143133.jpg

メイは若干”緊急地震警報”に反応するようになりましたが、
変化はその程度…。

武蔵にいたっては揺れにも”警報”の音にも動じるそぶりを見せません。

地震のトラウマもなく相変わらずの2頭の様子に本当にココロが和みます。
あれから10日…。_d0152083_22145462.jpg


今日はTVで避難所の人たちに自分たちの作った蒲鉾を…、出来たての温かな
蒲鉾を食べてもらおう!!という蒲鉾工場の人たちの様子が映し出されていました。
自分たちだって被災者なのに…、明るく前進しようとしている姿をが印象的でした。

そして、私も…。

風評に流されず…。

買占め、買いだめせず…。


力になれるかどうかは自信はないけれど…。
いままでどおり、これまでの生活をしていれば少なくとも
被災地の人たちに迷惑をかけるようなことはないはず…。

完全な復興までにはまだ時間はかかるかもしれませんが
私もささやかでも何か応援出来ることはないか…、
考えて行きたいと思います。
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-21 22:22

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^

by orangeyellow-mei3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31