念願のフランス旅行♪ (2)

今回の旅行は4泊6日!
だからフランス滞在はたったの3日間!!

見どころありすぎる南フランスコートダジュール。
これではあまりに時間がなさすぎる。

行きたいところは色々。
ホテルのレセプションに相談してみたら、現地のツアーに申し込むのがいいというので
お願いして、旅行会社に予約の電話を入れてもらいました。
d0152083_21283690.jpg

そして旅の2日目。
この日は車で一気に見どころをまわりました。
カンヌ→モナコ→アンティーブ→サンポール・ド・バンス→エズ…。

それぞれの場所での滞在時間は思った通り短かったけれど…。
仕方がない…。いつか再び訪れた時の予行練習だと思うことにしよう…^^;
d0152083_2129752.jpg

この日は私たち3人以外にパナマ人の若い男の子も一人でツアーに参加
していました。なんでも一月ほど前にパナマを出発してヨーロッパを旅しているとか。
日本人のおばちゃん3人から色々質問攻めにあっても笑顔で応える素直で感じのよい
若者…。
一人旅をする若者…、なんてステキなんでしょう。本当にまぶしすぎる…。

カンヌは映画祭の後で静かな印象でした。(滞在時間15分^^;)
d0152083_21251694.jpg

モナコ…まさに2日後モナコグランプリ開催。(滞在時間20分^^;)
d0152083_21253382.jpg

アンティーブ(滞在時間15分^^;)
d0152083_2125586.jpg

サンポール・ド・バンス(滞在時間1時間半 ゆっくりランチして、のんびり出来ました^^)
d0152083_21314296.jpg

エズ(滞在時間1時間 まぁまぁゆっくりできたかな^^;)
d0152083_21264778.jpg

特に良かったのはアンティーブとサンポール・ド・バンス。

アンティーブはピカソ美術館へ猛ダッシュで走って、友人お勧めのバルコニーからの
眺めを見ることが出来ました。
曇り空だったけれど、それはそれでステキでした。
かつてはピカソがアトリエに使っていた場所だそうです。
本当に羨まし~。ここで毎日何を感じていたのでしょうか…。
d0152083_21273525.jpg

そしてサンポール・ド・バンス。
中世から残る村の雰囲気も良かったけれど、城門入口そばにあるかつて
あのイブ・モンタンが経営していたというカフェで食べたクロックムッシューが美味しかった。
d0152083_21275936.jpg

カンヌとモナコ以外はどこもの本当にノンビリした雰囲気…。
不思議と長旅の疲れも癒されていく感じ…。

大急ぎで回った旅二日目。
大男なガイド兼運転手とパナマの若者と充実した一日が過ごせました。
まさに一期一会…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-06-10 21:32 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31