なめこ?

武蔵くん、6週間ぶりのトリミングでした。

写真がイマイチで本当に残念…。


さすがにこれだけトリミングの期間を開けると
本当にモシャモシャになって、アフロヘアもペチャンコになって
オールバックのようになっていた武蔵くん。

アフロはアフロでも涼しげなアフロがいい!!と
対極なリクエストにも親切に相談に乗ってくれるトリマ-さん。
d0152083_15141452.jpg

アフロにも色々なバリエーションがあって、
カタログを見ながら色々と提案してくれました。

そのひとつが”なめこヘア?”
頭がふんわり膨らんでいて体はスッキリと
なめこを思わせるようなスタイルだからそういうらしい…。

今までのアフロとちがうところはお耳の部分を
少しハッキリさせたところ…。

飼い主にしか理解できないこだわりですが
ワタシ的にはとっても涼しげなアフロに仕上がった気がするのです^^;
以上!!
d0152083_15144511.jpg

[PR]
Commented by めい母 at 2011-07-03 23:57 x
夏アフロもきまってますね〜武蔵くん♪
ホントキレイですね。
しかし「なめこ」なんて おもしろい^^
我が家のめいお姉ちゃんも
短めにカットしてきました V(^^)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-07-05 21:42
めい母さんへ

めいちゃんのカットも拝見しましたよ~^^;
さっぱり、すっきりしましたね。
暑い毎日、トリミングの後のワンコは涼しげな感じがして
なかなか良いもの。
でも、2週間もするとちょっぴりモシャモシャ感が出てきて
しまうんですよね。顔バリの命短し…ですよね^^;
by orangeyellow-mei3 | 2011-07-02 15:17 | 武蔵のこと | Comments(2)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31