初キャンプ?

今回私たちが利用したキャンプ場は北軽井沢スイートグラス!
そちらのドッグフリーキャビンにワンコとお泊りしました。
d0152083_21443611.jpg

ドッグフリーとあって…、
d0152083_21445896.jpg

我が家にはないお庭があって^^
メイと武蔵もノーリードで過ごせます。

飼い主の脚元で寛ぐのもよし。
d0152083_21472989.jpg

外の様子を偵察するのもよし。
d0152083_21474475.jpg

人気のキャンプ場でキャビンもテントサイトも
殆ど埋まっていましたが、周囲の音も気にならず、
結構快適に過ごせました。

キャビンだからプライベート空間がしっかりと確保されているのも
音に敏感なメイには結構よかったかな…。
たまに傷なのは西日がきつかった…。

幸い、今年の夏に人から勧められて購入したガーデニング用の遮光ネットが
車に積んであったので、ネットの穴に武蔵のロングリードを通してキャビンのヘリに
結びつけて、日よけのカーテンにしたら大成功。快適、快適。
d0152083_21504786.jpg

何でもこの遮光ネット、テントやタープを覆ったり、駐車している車にかけておくと
夏の強い日差しをかなり防げるすぐれもの。
暑い日のディスクの大会ではタープに掛けている人を多く見かけました。
d0152083_2151968.jpg

キャビン利用とあって、テントを張るわけではなし…。
薪や炭をつかって料理するわけでなもなく…^^;

自宅からカセットコンロを持参して、これまた自宅で愛用の鍋での調理^^;
これでキャンプといえるかどうか…、自信はありませんが、我が家にとっては
初めての自炊旅^^;
それだけのことでも、なんとも新鮮で楽しい旅となりました。
d0152083_215393.jpgd0152083_21532236.jpg
[PR]
Commented by 小梅ママ at 2011-10-04 10:10 x
ご無沙汰してます^^
スイートグラス行かれたんですね!我が家の初キャンプもスイートグラスのまさにそこのドッグフリーキャビンでした!
我が家が行った頃はまだ屋根もなくて雨が降ってきたときはキャビンに入るしかなく大変でした。
お庭ちょっと狭くなかったですか??
3連休に行かれたんならとっても混んでたでしょうね。
初キャンプはどうでしたか??^^この先も続けられそうでしょうかー(笑
Commented by めい母 at 2011-10-04 17:41 x
こんにちは!

北軽井沢にこんなステキな
キャンプ場があるんですね^^

お庭もあっていいですね。

ご様子があたたかで楽しそうで
癒されました〜!

お食事も美味しそう^^

Commented by トミヤマ at 2011-10-04 18:06 x
愛犬と素敵な休日を過ごされましたぬ。
スゥイートグラス 私達も行ってみたくなりました。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-10-04 21:08
小梅ママさんへ

お久しぶりです♪お元気ですか?

初キャンプはなかなか快適で楽しかったです♪
実は今回のキャンプにあたって、かなり小梅ママさんのブログを参考に
させていただいたのですよ。たしか小梅ファミリーはスィートグラスに行っていた記憶があったので^^;

小梅ファミリーのようなステキな本格的キャンプはまだまだ我が家には
難しいけれど、今回のようにキャビン利用ならばこれからも気軽に楽しめそうです。
確かにドッグフリーキャビンのお庭は小さいですね、なので次回はドッグフリーガーデンにチャレンジします♪
Commented by とも吉 at 2011-10-04 21:13 x
トップのメイちゃんんと武蔵くんの写真、雰囲気があってポートレイトみたいで素敵です ^^

遮光ネット、私も7月の競技会の時に使っている人をみて、良さそうだなーと思っていたんですよ。夏は日差しがきついですからね。
ガーデニング用なんですね。

競技を始めると、色々欲しいものが増えてこまっちゃいますね ^^;
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-10-04 21:17
めい母さんへ

こちらのキャンプ場はなんでもなんでも揃っていて、本当に快適です。
我が家のようなキャンプ初心者にはもってこいのところでした。

旅まで行って、自炊なんて絶対に嫌だと思っていたけれど、キャンプはいわゆる普通の旅行との楽しみとは違うものなのですね^^

めいちゃんも八ヶ岳の旅、楽しまれたようですね。
ステキなホテルに滞在されて、なんだか羨ましかったですよ~。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-10-04 21:36
トミヤマさんへ

コメントありがとうございます♪
なかなか快適な旅でしたよ…。
メイも武蔵もノンビリと過ごせたみたいでよかったです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-10-04 21:43
とも吉さんへ

写真、お褒め頂いてありがとうございます♪
ちょっとボケてしまいましたが、私も気に入っている写真なんです^^

遮光ネットは遮光率や大きさによって値段が違うようです。今年の夏は節電のため自宅のカーテンに利用したなんて話題もテレビでやっていました。
本当にいろいろと欲しいものばかりで…、お金も収納スペースも全然たりない…です^^;
by orangeyellow-mei3 | 2011-10-03 22:01 | 旅日記 | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31