武蔵くん、負傷

それは土曜日の夕刻のことでした。

武蔵くん、悲鳴をあげました。

廊下を歩くパパの脇をすり抜けて、リヴィングに走ってきた際、
運悪く、左脚をぶつけてしまったのです。

ちなみに今はほとんど回復しているので、まずはご安心を…。

悲鳴の後も、”痛いよ~、痛いよ~”と訴える泣き声…。
まずは落ち着かせて、そっと立たせてみると、左脚が床につけられない状態でした。

こちら、事故現場の廊下、印の部分にぶつけてしまった模様…。
d0152083_2152250.jpg



すぐさまかかりつけの病院へ…。

先生が左脚をまんべんなく触ってチェック。
幸い、武蔵はどこも痛がることもなく、骨折はしていないようで
とりあえずホッ…。

左脚をかばいながら歩行はしているものの、先生の膝に両前足をかけて、
愛想までふりまいているし…^^
自宅で様子を見ることになりました。

散歩は以来、御休み中。木曜日に予約していたトリミングもキャンセルしました。
自宅で安静にしていたおかげで随分と良くなりました。

   とっても痛かったですよ~!
d0152083_21162647.jpg


とにかく、ちゃんと治すことが今一番大切!
武蔵の好きなディスクもボール遊びも、もう少しお休みだよ~。
かなり回復してきた武蔵に走るな!!というのは、とても難しい状態に
なってきましたが…^^;

事故からまだ、ようやく一週間経つところ…。
もうしばし、安静にしておくべきかなと思っています。




以下、痛めた日から今日までの武蔵の経過を簡単に記しました。








骨折はないものの、痛みはあるようでその後、2日間(日、月)、自ら歩くことは
殆どありませんでした。とにかく痛みがあるうちは安静第一。
バリケンの中か、武蔵お気に入りの飼い主の座布団の上で膝かけに包まれて過ごしました。
 
   こうしていると安心するみたいです
d0152083_211862.jpg


3日目(火曜日)、ちょっと良くなってきたようで…、私の後を左足をかばいながらテケテケと
ついてあるく姿も…。けれど時折キャンと言う声が…。何かの拍子に痛みを感じるよう。
でも確実に回復…^^

4日目(水曜日)、コングを咥えて走る姿も見られました。
パパが帰ってくると、御出迎えに走ったけど、痛みを感じたのかキャンと一声。

5日目(木曜日)、脚をかばう姿が目立たなくなる。私の膝に飛び乗ってきたり、頻繁に
小走りする姿も見られた。

6日目(本日、金曜日)、上半身を低くお尻を高く上げた姿勢でメイを遊びに誘っていた。
左脚でベットをホリホリしている。左脚に負担のかかる動作をしても苦痛がないようだ。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-10-28 21:17 | 武蔵のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31