だらだら、ぼーっ…。

今日みたいに天気がいいと、メイも武蔵もバルコニー???(ベランダ)で
ほぼ100パーセント、”日向ぼっこ”です。

だらだら、ぼー^^
d0152083_18394571.jpg

ママさん、日差しを邪魔しないでくださいな…。
d0152083_1840314.jpg


今日から武蔵もいつものお散歩を再開しました^^
今週はノンビリ公園散歩で様子をみて、大丈夫だったら
来週からはまた広場でレトリーブしましょー。

*******************************************

今日はメイと武蔵の体重測定をしました。

メイ:10,6㌔

武蔵:4,2㌔ 

メイはいい感じでキープ出来ています。
一方、武蔵はだいたい3,8㌔~4㌔をいつもキープ。
今回、ちょっと増えてしまったな^^;
脚を痛めて運動不足になってしまったな^^;
[PR]
Commented by とも吉 at 2011-11-01 21:10 x
武蔵くん、お散歩行けるようになって良かったですね。
日向ぼっこ気持ちよさそう^^

ちなみにアルは3キロ前後です。
武蔵くんの方がちょこっと大きいんですね^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-11-02 08:36
とも吉さんへ

お陰様で通常のお散歩に戻ってまいりました。やっぱりポカポカ陽気の
中でのお散歩って気持ちよくって楽しいですね♪

アルくんはめいちゃんと同じくらいの大きさなのですね!
たった1週間ほどお散歩に行かなかっただけで、体重ってあっという間に増えてしまうのですねぇ^^;
Commented by 小梅ママ at 2011-11-02 19:21 x
かなりご無沙汰しちゃってます!
武蔵くん、脚大丈夫そうで良かったですね!
武蔵くんはそんなことないと絶対思いますが、
家の小梅は2度ほど仮病で脚を引きずっていたことがあります^^;
まぁきっかけはほんとに痛かったんでしょうが、心配したのが味を占めたようで、右を引きずってたのに左に変わったり、さっきまで引きずってたのに、ハトを見て思わず追いかけちゃったりと・・・大したもんです(笑

先日まろんかぁさんにお会いしたときに、12月の事伺いました!
2・3年位前に11月末にあそこに行ったときは雪が降ったので(そのときはロッジ泊まりでした)12月は雪も想定していたほうがいいですよ!スノーシューとかやられてるので大丈夫だと思いますが、かなり寒いと思うのでテントならまずストーブは必要です!かなり防寒対策されてくださいね^^冬用シュラフでないなら電気毛布も湯たんぽもいいですよ♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-11-02 20:50
小梅ママさんへ

本当にアドバイスありがとうございます<(_ _*)>
大感激です^^♪

12月はドッグガーデンキャビンに泊るんですよ~。前回のフリーキャビンでのキャンプもかなり快適で楽しかったんですが、今回はメイと武蔵のためにもうちょっと広いお庭と…と思って^^;

電気毛布&湯たんぽ、必ず持参します!!スイートグラスのHPにスキーウェアが服装の基本みたいなことが記載されていたので、やっぱり相当冷えるんだな…とちょっと覚悟していたんです^^;
とにかく防寒をしっかりして人生初の冬キャンプを成功させたいと思います^^♪

それにしても小梅ちゃん、演技派ですね…^^
武蔵もちょっと大げさに鳴くことも時折あるんですが、今のところ
脚を引きずるなんて熱演はありません^^;
なかなかの女優ぶりですね~^^♪


Commented by 小梅ママ at 2011-11-02 22:54 x
ドッグガーデンキャビンなんですね!!
てっきりテントと聞いたので、寒すぎて嫌いになっちゃうんじゃないかと心配してしまいました^^;
キャビンなら灯油ストーブついてるのでかなりヌクヌクですよ♪
電気毛布なんて暑くていらないかも!
それなら雪が降るといいですねー^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2011-11-03 09:36
小梅ママさんへ

本当にありがとうございます。
またまた、感激です♪
キャビンはヌクヌクとうかがって、ちょっと安心しました。
これなら夜も快適な睡眠がとれるかな…^^
どうぞ、これからもアドバイス宜しくお願いします♪
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-01 18:46 | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31