雪遊びしてきました

ブログ更新をサボっている間に 雪遊びに行ってまりました。

寒い毎日が続いて、結構ウンザリきているのに…、
わざわざ、雪を求めて、またさらに寒い場所にいってしまうわけは、
寒くても自然の中は気持ちがいいから。そして、メイと武蔵がイキイキとするから…。
とにかく楽しいから。
d0152083_203146100.jpg

この日も雪の中を1時間半ほど、散策してまいりました。
メイは終始、小走り、ジャンプ、を繰り返して、ゆっくり歩いてなんていられない^^;
d0152083_20321619.jpg

武蔵も小さい体で先頭を切ってずんずん歩いていく…。
昨シーズンは雪に脚を取られて、ピーピー鳴くこともあったのにね…。
随分逞しくなったねぇ^^
d0152083_20324088.jpg

人間の方が先にエネルギー切れを起こしそうだわ…。

というわけで、早めのランチタイム。
カップヌードルとオニギリでチャージ!!

蓋をあけて、お湯を注いで食べられるカップヌードル、素晴らしいねぇ。
寒い中、手軽に食べるには こういうのが最高。
美味しいねぇ~。


午後2時近くになると、曇ってちょっと寒さがつらくなってきた…。
やっぱり、雪遊びは午前中だね…。
d0152083_2034152.jpg

帰りの車でのメイと武蔵はほぼ熟睡。


綺麗な景色と綺麗な空気の中でのお散歩はやっぱりいいものですね…。
[PR]
Commented by めい母 at 2012-02-22 23:10 x
わーーーーっ♪♪♪
いいですねーーーーっ^^
今年はまだ行かないのかなあって思ってたところだったんですよ。
メイちゃんも武蔵くんも楽しそう。

やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しいですよね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-02-23 18:14
めい母さんへ

久しぶりの雪遊びにワンコも飼い主も思う存分満喫してきました^^
自然の中だと、なぜか寒さなんて気にせず楽しめちゃうんですよね。
メイと武蔵の嬉しそうな姿に私もハッピーな気持ちになりました。
Commented by とも吉 at 2012-02-23 22:07 x
武蔵くんもメイちゃんもイキイキして楽しそう^^
武蔵くん、完全復活ですね。

そうそう、午前の遅い時間~お昼ごろまでは、お日さまがあると結構大丈夫なんですよね。
2時すぎると、雪が凍って硬くなるのか、わんこも歩きにくいみたいです^^;
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-02-24 10:42
とも吉さんへ

お陰様で武蔵のお腹の具合もすっかり良くなったので、やっと雪遊びに
出かける気持ちになれました。
それにしても、なぜワンコってこんなにも雪を見るとテンションがあがるのでしょうね。
ひんやりした空気もとっても気持ち良く…、とても楽しい時間が過ごせました。
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-22 20:35 | 雪遊び | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31