ディスクの練習???

日曜日、航空公園で武蔵のママ&親戚ワンコたちと
ディスクの練習をしてまいりました。

*********************************
この日は練習はもちろん、ワンコ達の写真も撮りまくろーと
忘れずにカメラを持参したのだけれど…^^;
なんと、肝心要のSDカードを入れ忘れるという大失態…。
というわけで、写真は 武蔵のお里のHさん、そしてめいちゃんママさんから頂きました。助かります。ありがとうございます^^

**********************************

練習というより、オフ会といったほうがいいかな~^^;

3月には武蔵のママのにーなちゃん、そして4月にはお姉ちゃんにあたる
めいちゃんが大会デビューを控えているのだ!!

      後方:メイ、にーなママ、リンゴちゃん、凛ちゃん(まだまだパピーの生後4カ月)
        前方:めいちゃん、武蔵
d0152083_2162926.jpg


どのこも、レトリーブがとっても上手!!
本番がとっても楽しみです♪




武蔵は前に比べて、草ボリボリ食べなくなったし、ディスクのキャッチも上手に
出来るようになってきました。
   
5mくらいの距離なら キャッチできる武蔵。
武蔵の頭からちょっとジャンプすれば届くくらいの高さのディスクなら難なくキャッチする武蔵。
しかし、そんな条件を満たしたディスクを私が毎回投げられるわけではないのよね…。
ということは、私が武蔵のキャッチ率を下げているのよね^^;


こちらは↓別の日に私が撮影したもの。
d0152083_21153094.jpg


嬉しいのは 取れなかったディスクも このごろの武蔵はキチンンと回収してきてくれるようになってきた…。

一時は” ディスクが取れなくたって、そんなことなんでもないよ武蔵…❤”と
思った時期もあったけれど、いつも間にやら、前以上に私とディスクで楽しんでくれる…。

こういう、スローペースな感じで前に進んでいくのも悪くない…。
私たちの進み方はノンビリ、マッタリ、マイペースなのだ!!

そして、メイちゃん^^
d0152083_217371.jpg

この日もイケイケでしたね…。
d0152083_2175032.jpg

あなたの能力に(親ばか)パパが付いて行くのが大変な今日この頃だったりします…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-29 21:21 | ディスクのはなし

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30