ハイパーフライトジャパン 5月

5月13日(日)

ハイパーフライトジャパンの定例会に参加してまいりました

長いです

良いお天気で まさにディスク日和^^
ときおり、ちょっと風が吹いたりしたけれど…。

日差しも結構強く、日焼け止めを塗り忘れたうなじが真っ赤になり
ヒリヒリしました。

さてさて、結果です^^;

メイ&パパ

エキスパートディスタンス :36チーム中 11位

エキスパートオープン :16チーム中 11位

d0152083_22202271.jpg


いつものことながら、大喜びでハイテンションのメイ…^^

そして…、
毎度のことながら、反省しきりのメイパパ…^^;
そうそう、そうだよね…、反省するのも落ち込むのも人間の役目です^^;


一方 武蔵&私

ビギナースモール(ディスタンス) 16チーム中12位

1R目:4ポイント 2R目:2ポイント
武蔵が頑張ってゲットした計6ポイントです!!

前回、競技開始してすぐに他所のタープにお邪魔してしまった武蔵。


今回は絶対にそうならないように、そして もっと冷静に対応できるように…。

そのためには…、
とにかく、武蔵がもっと私と楽しくディスクで遊んでくれるように…。
それだけを考えて臨んだ。

d0152083_22211812.jpg


競技終了間際、せっかくキャッチしたディスクを私のところではなく、ジャッジの方へもっていってしまうハプニングもあったけれど、それ以外は本当によくやってくれました。よそのタープにお邪魔することもなく、無事に競技終了。

内容的には普段の練習どおりで、それ以上でもそれ以下でもなく…。

d0152083_22321680.jpg


でも、大会を振り返ってみると、いろいろな場面で 
もっとこうすればよかったな…とか、なんであそこで諦めちゃったんだろうとか…。
いろいろと思う…。

競技終了間際、私ではなく、ジャッジの方へ向い始める瞬間、それにきずいたにも関わらず、どうして それにすぐに反応することが出来なかったのか…。
自分の方に 気持ちを向けられなかったのか…とか。

これは大会にチャレンジしなければ 感じられないこと…。
練習では味わえないもの…。

d0152083_22312664.jpg


それでも、今回はフィールドの外に行ってしまうこともなく、
頑張ってくれた武蔵^^:

今回はそれでヨシということで…。

次回はまた違う課題で大会にチャレンジ出来たらと思います。
[PR]
Commented by とも吉 at 2012-05-16 21:26 x
お疲れさまでした~!!
本番で普段の練習どおりできるなんて、すごいことですよ。
だんだん成長していく武蔵くん、次回が楽しみですね。

トリミング後の武蔵くん、ほわほわで可愛い~!
耳のところが今までより長くなったんでしょうか?
イケワンですね^^
Commented by 代理@にーなママ at 2012-05-16 21:33 x
メイちゃん&パパさん、武蔵くん&ママさん、
お疲れ様でしたっ!!

お世話係がどうしても都合でいなくて、今回は
欠場しましたが、秋に向けてどうしても行きたかった
なぁ~。

武蔵くん、頑張ったんですねっ♪見たかったなぁ~(涙)。
ママさんの気持ちが武蔵くんに通じて、良い結果を生んだ
んですね。

にーなも頑張らねば…。しかし、中高年は難しいからなぁ~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-05-16 23:23
とも吉さんへ

ありがとうございます♪
キャッチ出来たり、出来なかったり、武蔵のテンションも練習通りでした。違うのは私の緊張感のみ^^;
そうですね…、ゆっくり、のんびりでも少しずつ成長していけるチームでありたいなって思っています^^♪

武蔵のトリミングの変化、気づいていただけましたか^^
とも吉さんがお気づきのように、お耳を伸ばしているところなんです。
アルくんのコンチも早くみたいな~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-05-16 23:35
にーなママさんへ

武蔵、頑張ってくれましたよ~。

最後はちょっとだけ?寄り道してしまったけれど、でも練習通りのことが
出来たし、我がチームに自ら及第点あげちゃいます^^:

にーなママだって、随分とディスクで楽しめるようになったんだし、
前回の練習のときのイキイキとした表情、キラキラしていて
とても印象的でしたよ~。

楽しみながら、一緒に頑張りましょ!!そして大会にもまたご一緒しましょー^^

Commented by GAJIRA at 2012-05-20 10:36 x
プリン家です。
メイちゃん、武蔵くんもたくさん楽しめたようですね。
当方、仕事の関係で参加できませんでしたが、6月から活動再開です。
また大会でお目にかかればと。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-05-20 19:41
GAJIRAさんへ

私と武蔵は現在出来る精一杯の結果だったかな~と^^;

メイは今回もいつも通りのハイパーぶりで…^^;
メイパパ、苦労していました…^^;

6月のハイパーフライトには9日(土)に出場予定です♪
 
カッコ良いGAJIRA&プリンチームのプレーがまた観たいなぁ^^!



by orangeyellow-mei3 | 2012-05-15 22:27 | ディスク日記(大会) | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31