2頭の長毛犬

武蔵もずいぶんと毛が伸びてきて
現在 我が家も長毛犬が2頭となりました^^;

以前だったら、武蔵のブラッシングなんて あっという間に終わっていたのに…。
d0152083_2026767.jpg

今ではメイよりもブラッシングの時間が長くなりました。
d0152083_20271298.jpg


トリマ-さんに言われていた通り、毛玉もできやすくなり、結構大変になってきましたが、
ブラッシング後のホワホワした感触はたまりませんよ~^^
 
d0152083_20263435.jpg


でも 毎日 まめにブラッシングしないと このフワフワ感も保てるはずもなく…^^;
さてさて、いつまで頑張れるだろうか…私emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
Commented by アライ at 2012-08-29 21:02 x
武蔵くんのお目目、クリクリしていてかわいいですね!
まめなブラッシングのおかげで、よりお目目が可愛く見えるのかも。
ブラッシング頑張って下さい。
Commented by とも吉 at 2012-08-29 21:55 x
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
暑い中でも、武蔵くんは元気そうですね。

やっぱり長いとブラッシングに時間かかりますよね~
アルは逆に、サマーカットにしてからブラッシングが楽で楽で(笑)
でも武蔵くんのトップノット、かっこいいですよ^^
頑張れ、お母さん!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-08-30 09:51
アライちゃんへ

前髪?の長さがまだ足りなくて 縛ったところから すぐにはみ出して
来てしまうのよ…^^;だから武蔵のクリクリお目目も結構隠れがちなのです。
しかし、暑さはいつまで続くのだろうね…。
避暑地に別荘が欲しいわ~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-08-30 09:55
とも吉さんへ

お陰様で 暑い中でもワンコ達は元気いっぱいです。バテるは飼い主ばかりです。
すぐにももつれ、毛玉も出来やすくなるから プードルの長毛は結構
大変ですね。
武蔵はブラッシング好きなので 大人しくしててくれますが、終わったころには私は汗だくだったりします。
by orangeyellow-mei3 | 2012-08-29 20:30 | 日々のこと | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31