武蔵の国の武蔵 武蔵野の武蔵


11月23日 ボクはここの家の子になって3年がたったんだ~♪
d0152083_2003571.jpg

写真:Hさん


本当に時間は瞬く間に過ぎて行きます。
武蔵をブリーダーさんのサイトで見つけたのが確か、彼が生後4か月くらいの時だったと思う。

いかにもヤンチャそうな…、思いっきり笑顔のまっくろくろのトイプーの男の子。

甘えん坊でちょっと大きめだと書いてあった その男の子…。

 その子が気になって、その後も度々サイトをのぞいていたっけ^^;
そのたびに、まだ この子がオーナーさん募集中であることに、
(すーごく勝手ながら、)いつもホッとした気持だった…。

その子への思いは日に日に膨らむ一方だったけれど…。
2頭目なんて…、大丈夫???
何より メイの気持ちはどうだろう…。
色々と思うこともあって 結局ブリーダーさんに連絡したのは
彼をサイトで見つけてから2か月後のこと。

その子も生後6カ月になっていました。

そしてついに我が家の一員になった そのまっくろくろな男の子。

武蔵の国で生まれ、武蔵の国で育っていく…。
そして、かつての武蔵野の雑木林の長閑な面影が色濃く残る土地に おそらく ずっと暮らしていく…。

それが ”武蔵”という名前の由来。


これからもボクは ここの土地で誇らしく生きて行くよ!!
宜しくね~

d0152083_201933.jpg

写真:Hさん
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-11-26 20:03 | 武蔵のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31