北軽井沢で~ ちょっとだけ雪遊び?

北軽井沢に行った 一番の目的は
なんといっても メイと武蔵と遊ぶこと!!
(食べることは一応、その次の楽しみです^^;)

たらふく食べた翌朝、目を覚ますと
目の前にステキな光景が広がっていました。
d0152083_1228221.jpg

朝早くても、寒くても…。
この光景みたら 頭も体もすぐ覚醒します。

朝食を済ませたあとは 少しだけお散歩…。

太陽が降り注いで、ポカポカだし、フワフワな雪が少しあるくらいだから
武蔵も気持ちよさそう、弾むように走り回っていました。
d0152083_1228772.jpg

d0152083_12285992.jpg


あっという間に楽しい時間は終わり。
d0152083_12293696.jpg


美味しいストーブ料理、ワンコの笑顔を十分に満喫出来ました。
家に戻った飼い主は 大掃除と年賀状作成に勤しんだのでした~^^; 
[PR]
Commented by とも吉 at 2012-12-26 21:39 x
とっても素敵なところですね!
↓のコテージもきれいだし、薪ストーブのお料理もおいしそう~
武蔵くんとメイちゃんも楽しそうだし、よかったですね。
パウダースノーだと、さらさらしてるから雪玉も付きにくいですもんね。
あとはお正月に向けて・・・私も本日やっと年賀状出してきました^^;
Commented by めいの母 at 2012-12-26 23:35 x
朝起きて、ステキな光景。
雪でおひさま。最高ですね^^
メイちゃんも武藏くんもとっても楽しそう!

↓ 寝袋、要らないですね。ありがとうございました!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-12-27 10:57
とも吉さんへ

旅のときくらい 上げ膳据え膳でいたいような気もしますが^^;
初めてのストーブ料理は なんとも興味深く楽しかったです♪
メイは深い雪も全然Okですが、武蔵には これくらいの雪が
ちょうど楽しめるみたいです。といいつつ、この冬も武蔵の背丈以上に積もった雪の中に遊びに連れていくつもり…^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2012-12-27 11:07
めい母さんへ

薪ストーブの火の調節が最初はうまく出来なくて、夜も寒くなったり、
かと思えば すごく暑くなったり…^^;ちょっと火加減に苦労もしました^^;使い慣れてしまえば もっともっと快適なんでしょけどね。

冬の景色は寒々しいけど、やっぱり綺麗ですね!
室内が温かいだけに…、 外に出るのに 決断と勇気が 結構必要でしたが…^^;

by orangeyellow-mei3 | 2012-12-25 12:31 | 旅日記 | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31