武蔵のトリミング

5月29日(水)のこと、

月に一度の武蔵のトリミングに行ってきました。

まだまだ セカンドパピーが続きます。

 ちょんまげみたいでしょー♪
d0152083_20564792.jpg


 首周りに毛玉があったみたいで…007.gif 
またもや毛玉料金を取られてしまった…。実は2回目…^^;

ブラッシングは まめにしているのですが、どうやら今使用している
首輪が 長毛には向かないようです。首輪が太いと摩擦で?こすれて 
それが毛玉の原因になるみたいです。

毎回、トリミング後にこうして↓写真撮影するようになって1年がたち、
d0152083_20581066.jpg

このようにスタンドの状態を上手にキープできるようになってきました。
本人は全然乗り気じゃなくて、つまらなそうな表情しているですけどね019.gif


これから 蒸し暑い季節が始まるけど、武蔵くん 暑くはないかい?!
d0152083_2059631.jpg

君が快適に過ごせるよう ママは十分に注意するから
もう少し 長毛のまま頑張っておくれ~040.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-06-01 10:00 | 武蔵のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31