2013年 今年最後のトリミング

金曜日、今年最後の武蔵のトリミングでした。

ここずっと、有料の送迎サービスを利用させてもらっているのですが、
トリマ-さんから「これからお迎えに伺います!」の電話を頂いて
私が「はい、お待ちしてます。宜しくお願いします。」といつものセリフをいうと、
武蔵、「あートリマ-さんくるんだ。あートリミングなんだぁ。」と解るらしく、
ワンワンっ!!と始まります。トリマーさんが到着するまでそのありさま。
私のセリフを変えれば こんなに大騒ぎしないのかな…?!
といいつつ、武蔵、賢いじゃーん!!と親バカになってしまう私です^^;

d0152083_16315895.jpg

本当は頭をくりっと丸めたラムクリップにするつもりだったけれど、やっぱりトップノットが好き。
トップノットは武蔵の顔の輪郭をとっても綺麗に見せてくれる気がするので(これまた親バカ)!

寒さのせいなのか、病気との関係があるのか 武蔵はこのごろ震えていることがあります。
特に朝が一番気になります。
トリマーさんにも相談して 今回はバリカンは使用せず、ハサミで仕上げていただきました。
春が来るまではもうすこし、ボディの毛は伸ばすつもりです…。色々心配は尽きません。

メイも今年最後のシャンプーをお願いしました。
プロが仕上げたメイちゃんはフワフワで気持ちいい~♪
ハグハグしすぎて嫌がられます^^;
d0152083_16324790.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-12-14 18:00 | 武蔵のこと | Comments(0)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31