祝5歳!! 武蔵ぃ~おめでとぉ~^^ 

本日、武蔵がお陰様で無事に?!5歳の誕生日を迎えることが出来ました。

今日も毎朝、恒例の朝寝中でございます
d0152083_10155666.jpg



昨年9月 食欲不振から始まった体調不良…。
一時、症状は良くなったものの…。
ひと月後、再び……。

そして、アジソン病であることが判明しました。

実は またトップノット目指してます^^
d0152083_10304568.jpg



半年以上たった今、もちろん血液検査や投薬は続いていますが、
そのころ、3,2㌔まで減っていた体重も今は4,05㌔
健康な子と全く変わらない生活を送ることが出来て、本当に何よりです^^

これも、先生に適切な処置をしていただいているお陰…。
感謝、感謝の誕生日です。
d0152083_10303757.jpg



ただ一つ心配なのは 脱毛…。
全身毛だらけだった武蔵が、地肌を探すのが大変だった武蔵が…002.gif
ワキ毛と…、胸毛が…確実に薄くなりました^^;
病気によるものなのか…、薬の副作用なのか…、理由はハッキリとはわかりません。
d0152083_1031392.jpg


でも武蔵自身は 快食、快便、快眠、元気そのものですし、まぁ 今の脱毛くらいで
維持できるのなら、それくらいは仕方がないかなとも思います。
もとの毛量に戻ってくれとは言いません、どうか今のまま維持が出来ますように…。

5歳の誕生日も特別なプレゼントはないけれど…、今日はマッサージ5分延長してあげようかな…^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2014-05-23 10:33 | 武蔵のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30