メイの戸惑い

つい,2週間ほど前,リビングの模様替えしました。
部屋の広さは当然,変わりませんが,家具の置き方1つで
こんなに空間が広がるなんて006.gif

メイのお家もダイニングテーブルのそばに移動しました。
これで,お家の中にいても,お互いの顔が見られるし,
きっと安心に違いない。

ところが…,この模様替え,メイにとっては一大事。
トイレの失敗を繰り返すようになりました。
トイレの場所は変えていないのに,行こうともしなくなり,
かなり心配しました。小さな頃のようにトイレに導いて,上手に出来たら,
褒めて,ご褒美。失敗したら,無言でお掃除。
そうしているうちに,10日ほどで完璧におトイレをマスター。
ホッとしました045.gif

昨年4月からずっと慣れていた環境。人間の時間にしてみれば,
3歳の幼児期から現在の青春真っ盛りの時期まで慣れ親しんだ,環境。
戸惑うのも当たり前かな。

よかったね!
d0152083_22352086.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-02-28 22:36 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30