フリスビー初体験

先日,日曜日に初めてNPA主催のフリスビードックのセミナーを受けてきました。

以前から,フリスビードックには憧れていました。

人の投げたフリスビーを犬が見事にキャッチする。
その華麗なプレーが素晴らしくて…。
犬と見事なチームプレーが出来るなんて,本当に魅力的なスポーツだと思います。

当日は朝九時に千葉のポートタワーパークに集合。
初めて行く場所なので,早めの6時半には出発しました。
日曜日の朝早くとあって,道は空いていて,予定より早く,8時過ぎには到着。
眠くて堪らない私はしばし仮眠。
相方とメイはなんだか,元気一杯で揃って辺りを散策していたようです。

さて,セミナー開始。
まずはフリスビーの投げ方を教えていただきました。
メイはバリケンで待機です。
しかし,これが難しい。フリスビーをまっすぐに投げることが大変。
相方とペアになって投げあいましたが,お互いの投げるフリスビーをキャッチするのに
右に左に走る走る。
4種類の投げ方を教えてもらいましたが,どれ1つまともに投げられることが出来ませんでした。
練習あるのみですね…。

お昼休憩の後はいよいよメイも参加。
チームごとのやり方を先生の前で行い,。直接指導していただきました。

臆病でシャイなメイ…。そんなメイが知らない人やワンちゃんたちの前で
どこまで出来るのか…。しかし,そんな心配は無駄でした。
嬉しくて嬉しくて,行う前からジャンピングを繰り返し。投げたフリスビーを
夢中で追いかける。
キャッチまでは出来ませんでしたが,
メイがいつもとは違う環境でこんなにもフリスビーを楽しんでくれることが嬉しかったです。


セミナーのあとは自主練。
広い芝生の上で思う存分楽しみました。

嬉しいそうな笑顔
d0152083_17294596.jpg


誇らしげな様子
d0152083_17301942.jpg


でも,ちょっと必死?!

d0152083_1734498.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-20 17:34 | ディスクのはなし

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30