ホッと一安心

ようやく,メイにもヒートがやってきました。
メイは中型犬ですから通常生後1年以内にヒートがきてもおかしくないので,
少し心配していました。なにか病気があるんじゃないかと…。
でもチョッと心配しすぎでしたね。
メイは我が家の一員であることは間違いありませんが,犬です。
でも私のメイに対する気持ちは犬とか人間とか種を超えてしまっている気がします012.gif

子犬の頃にお世話になったトレーナーさんのワンちゃんも今ヒートを迎えているとの事で,
オスとメスと2匹飼われているのでかなり気を使うようです。

メイはとても大人しいのですが,ワンちゃんによっては正面からきたオスに向かって,
威嚇するような子もいるとのこと。
しばらくは気を付けた方がいいとアドバイスを頂きました。オスにしてもそばにヒート中のメスがいるってかなりストレスがかかるみたいです。
この先ひと月くらいは色々気をつけないと…。


実はオムツはいてます。
あまりお気に召さない様子…002.gif
d0152083_16481296.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-24 16:48 | メイ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31