午後のひととき

今日は久しぶりの雨の予報。
午前中に家事を済まして,メイのブラッシングをして
買い物に行ってと…。

お利口にお留守番できたね!!
d0152083_1751278.jpg


予報どおり,雨が降ってきました。
雨が降ると妙に本が読みたくなる私。
本当は違う本を読んだのですが,折角なので
犬に関する本をご紹介します。



その1
これは愛犬家はもちろん,これから飼う予定のある人におすすめです。
必ず,訪れる愛犬の老い…。こういう現実を知ることも必要なのでは。
d0152083_16521510.jpg


その2
ドイツでは犬を飼う人に”犬の税金”をかけられるそうです。驚きです。
むやみに犬を飼わないための抑止効果であり,飼主に責任感を植え付けることを
目的にしているそうです。疑問の声をあげる人や反対派もいるそうですが…。
結構,興味深く読めました。
d0152083_17040100.jpg


今日はお散歩いけるかな?
読書の後は楽しいボール遊びです。
d0152083_1762991.jpg

[PR]
Commented by chiakochan♪ at 2008-07-18 22:01 x
メイちゃん、まだ1歳ちょっとなのに落ち着いてますねー^^
うちのワンズは、2歳と3歳ですが、そりゃもう、嵐のごとく大暴れ。
これはね、子供のいる家庭だと仕方ないんですって(汗)
大人だけの家庭のワンコは落ち着いてるんですって!!
うちは、娘がまだ10歳だから、怪獣が3!!です(汗)

老いは必ず訪れる。今から、しっかりと勉強ですね!
私は、「約束~最愛の犬たちへ~」を読んでいます。
Commented by ORANGE at 2008-07-19 09:33 x
chikakochanさま:お嬢さんにとってワンズたちは良い遊び相手なんでしょうね。我家のメイは落ち着いているかどうかは判りませんが…(笑)
なにせマンション暮らし,階下の方に失礼にならないよう気を使っていますね。部屋では一応大人しくしていてくれるメイですが,自然の中に行くとハイパー娘に大変身。この時とばかり,走り回ります。
この本,本当におすすめです。いまでも参考になることが書かれているので,大変勉強なりますよ。
Commented by toro-sa at 2008-07-21 10:43
私も両方持ってます、本↑(^^)
日本もドイツ並に、ワンコを飼う人、売る人に厳しい制限があっても
いいんじゃないかなと思います。悪徳繁殖業者が野放し状態の日本
はひどすぎる!
メイちゃんの骨っこ、歯によさそう♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-21 13:50
toro-saさま:本当にそうですね。ペットブームの影に多くの犠牲が生じていますからね何らかの規制がないといけないと思います。
本と一緒に写っている骨はナイラボーンです。でも,メイはあまりお気に召さないようで,かじってくれないんですよ。メイの歯の健康の為に買ったんですけどね~。残念です。
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-18 16:59 | 大切な時間 | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31