実家に行ってきました

3連休にはいり,私一人で久しぶりに実家に行ってまいりました。
今回は,2泊3日でノンビリ自分の育った家で
過ごしました。
相方とメイはお留守番です。


実家は車でも電車でも1時間ほどで行けるので
遠いわけではありませんが,今回みたいにゆっくりするのは
本当に久しぶり。

子どもの頃から数えると,メイは私にとって3番目の愛犬。
ミックス犬のタロ,シェルティーのローラ。
私の人生の中でも大切な存在です。
犬と暮す時間を与えてくれた両親に
私は今も心から感謝しています。

私が幼い頃,我家にやってきた迷い犬タロ。
彼との生活は私を動物好きにさせました。

そして,タロとの悲しい別れの数年後,ローラが
我家にやってきました。
いつも一緒に遊んで,いろいろ調教??して…。
私が大人になるまでの16年間我家に沢山の思い出を
残してくれました。
犬と生活する楽しみはこの家に生れてきたからこそ,
味わえたのだと思います。
両親の与えてくれたこの時間が今のメイとの生活に
繋がっているんだと思います。

実際,メイと暮してみて,いかに母が大変だったのかも,
よくわかりました。
子ども3人抱えて,犬もいて…。すごい…。

この連休,久しぶりに母とノンビリ,テレビをみたり,話したり,
一緒に料理したりして,本当に楽しい休日でした…。


料理上手な母。
その中でもカレーは絶品料理の一つ。
私も手ほどきを受けながら,
一緒に作ってみました。

あめ色タマネギ…。
首にタオル巻いて頑張りましたよ。
美味しかった~。

私と母の合作です。~携帯で撮影
d0152083_1439348.jpg

[PR]
Commented by P at 2008-07-21 16:30 x
今度はメイちゃんとの思いでが16年以上できるといいですね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-21 17:47
Pさん:まだ若いメイをみていてもそんな先のこと想像出来ないのですが…。出来る限り,長い時間一緒いられるように,健康管理に気をつけてあげたいし,沢山の経験をさせてあげたいと思っています。
Commented by junkuei7 at 2008-07-21 18:57 x
素敵な休日でしたね。そして優しい旦那さまですね。
お母様との素敵な時間、本当にうらやましいです。私は母ととっても近所にいますが、性格がそっくり過ぎて衝突も多いです。でも気がつけば、母が私を育ててきた時に言っていたのと同じセリフを、私自身よく自分の愛犬に言っていることに気づいて笑ってしまいます。
愛犬にとっては、自分が母ですもんね~。これからもメイちゃんとたくさんの経験をしてくださいね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-21 20:21
Junkuri7さま:母親の影響って,本当にかなり強力にうけますよね!
特に意識していたわけじゃないけれど,考え方とか,行動とかソックリで!両親がたっぷり注いでくれた愛情を私も両親にメイに注がなくてはと思っています。そうそう,夫にも…(笑)。
Commented by chikakochan♪ at 2008-07-21 22:59 x
私も一番最初に貰ったミックス犬がワン好きになったキッカケです。
怖くて怖くて、欲しくない!!って言ったんですが、家族が貰って来ちゃって。そこから撫でれるようになり、抱っこできるようになり、もう無くてはならない存在になったなぁ。でも、その子は7歳でお星に。
今思えばフィラリア?じゃないかなぁ?様子おかしいなって思ってから速かったし。可愛くて優しい子だったの・・・・私の悲しみも喜びも全部を聞いてくれたの。亡くなった時は3日間泣き通しだった。
その後、1年ほどで弟が2匹目を拾ったの。
またミックスです。この子は、なんと17年の大往生。
でもねぇ、ワンの老いは悲しい・・・・
白内障になって・・・・痴呆になって・・・・
辛いのはワンだけど、見てる私も辛かったなぁ・・・・
若かった私は仕事や他のことで滅多にお世話できなかったけど、
だからこそ今の子を最高に幸せにしたい!!
何があっても私が全身全霊で守る!!
そう、常に思ってます。

メイちゃん、素敵なママの元で良かったよね^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-22 09:25
chikakochanさま:縁あって出会った大切な家族ですものね。出来る限りのことをしてあげたいですよね。今回はノンビリ実家で過ごして,一緒に過ごした愛犬たちの思い出が次々によみがえってきました。これからもメイにたっぷりの愛情を注いで沢山の思い出を作って行けたらと思っています。
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-21 14:40 | 大切な時間 | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30