グルーミングの後は~番外編 今日はお給料日

今日はお給料日ですね!
相方にウナギをおねだりしてみようかな006.gif
いい年してスネカジリの私です009.gif

以前はちょこちょことアルバイトをしていた私ですが,
この街に越してきて,メイを迎えてからは彼女が成長して落ち着くまでは
ずっと家にいようと決めました。もちろん,いずれバイトするつもりで…。
しかし,あれから一年以上経ち,今もずっとお家でメイと一緒です。

働いてお小遣い稼ぎもしたいけれど,
今の楽しい穏やかな生活も捨てがたい…。
前にもブログで記しましたが,
今や衣食住の犬のいと化した我家の家計。
犬食住で生活するのも悪くない…。

とはいうもののメイにも1つ我慢してもらわないと…034.gif

昨年,メイが幼かった夏までは時々,グルーミングをトリマーさんにお願いしていました。
お隣の街にシェルティーのトップブリーダーの方が経営する
美容院があって,それはそれはシェルティーを綺麗にしてくれます。
(他の犬種もOKなお店ですよ)
耳のセットも綺麗にやってくれて…。
本当に大満足の仕上がりです。
やっぱり,細かい部分のハサミの入れ方とかが違うんですよね。

顔周りの仕上げが綺麗です。(生後4ヶ月)
d0152083_9133036.jpg


このころから片足を曲げるあなた特有のフセをしていたのね~。
d0152083_9213282.jpg

メイには悪いけど…。
これからも私のグルーミングで我慢してもらわないとね。
爪の切り方も上手になるからね。
[PR]
Commented by chikakochan♪ at 2008-07-25 18:18 x
お給料日ですねー^^
でも、我が家は、アーっと言う間に無くなってしまう・・・(涙)
小さな(10歳)の娘に吸い取られてます。
お稽古やらなんやらで、娘に一番お金かかってる・・・
これから、中高~大と幾ら要るんだろ・・・(汗)
中学校からは年間60万以上は要るそうな・・・
ワンコ3匹目は当分無理っぽいわ・・・(涙)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-25 21:26
chikakochanさま:そうですよね~。最近は習い事も多様化しているからお父さん,お母さんは大変ですよね!!お嬢さんは幸せですね。ワンコもいて,お子さんもいらっしゃるなんて,忙しいだろうけど,とっても楽しそうですね!!
Commented by junkuri7 at 2008-07-25 21:44 x
家にいる追い立てられない時間。理想です。私も仕事が暇な時は、自分の愛犬とくつろいだり、遊んだり、お出かけしたり満喫します。ただ、最近はその時間がめっきりなく、恋しいくらいです。代わりに、犬グッズばかりの買い物でストレス解消なんかしちゃって、何だか悪循環のような…。衣食住のいが犬のいって、とってもよくわかる。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-25 22:03
junkuri7さま:そうですね~。愛犬と一日一緒にいられるって本当に幸せだと思います。でも,私はきちんと使命を持って仕事をする先生が羨ましいし,憧れてしまいます。それは自分の夢でもあるし。世の中のために働けるって素晴らしいですよ!!でも忙しすぎると大切な家族との時間が減ってしまいますよね。本当にバランスを取るって難しいと思います。
でも,先生のブログでみる空君も晴ちゃんも幸せそう!!触れ合う時間が少ないなんて,信じられないですよ~。
犬食住でも全然OKです。愛犬と過ごす時間は今や最も大切な時間の1つですから。(ちょっと熱くなりすぎたかしら)
Commented by toro-sa at 2008-07-26 09:16
子供のときのメイちゃん可愛すぎ~~(^з^)chu♪
そうそう、美容院代はバカにならないよね・・・。トロが
行ってるところはトリマー雑誌で講師を務める人がいる
くらい、有名で上手な店。お値段も8000円する!!
私のカット代より正直高い・・・。
私は自営で、基本的に家で仕事できるのですが、ワンコも
人間の子供と一緒だと思っています。メイちゃんのために
一緒にいられる時はいてあげたいと思う気持ちは、自然な
ことですよ(^^)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-26 10:26
toro-saさま:トロちゃん,いつも綺麗にしているなぁ~とずっと思っていました。8,000円というお値段も納得ですね。綺麗に手入れしていると一層,可愛らしいもの!
自分でグルーミングするのも楽しいけれど,本当はプロの方にメイを可愛くしてもらいたい。
お家で仕事が出来るなんて本当にいいですね。雇われるのではなく,自分で仕事をしていく人がとても羨ましい。なにより,いつでもトロちゃん,クララちゃんの側にいながら仕事が出来るなんて…。
Commented by ム-ミンママ at 2008-07-27 22:49 x
コメント読んでいて皆一緒なんだ安心しています。
当然といえば当然かも、我が家の息子も同じです、カットは、やはり丁寧なところでないと耳を切られたり、しますからね。今の悩みは、仕事が忙しいせいか、出かける姿を見るとさびしげな表情でこちらを見ていることです。いつも、帰ると、すごい勢いで走ってきますが。。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-27 23:24
ムーミンママさん:新しいお仕事にはなれましたか?本当にいつもご苦労様です。ルー助くんのためにも早くお仕事の方が落ち着くといいですね。ムーミンママさんの家に帰ったときのルー助くんの様子,本当にママさんが恋しいのでしょうね!フラ語の皆もムーミンママさんの復帰を待っていますよ。8月には参加出来るかな??
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-25 09:26 | メイ | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30