今朝のメイ

今日も暑くなってきました。
そろそろエアコン開始かな。

窓からいい風が入るので,
もっぱらこの場所がお気に入りです。

買ったばかりのウサギさん。
早くも顔の部分が…。
いつまで,もつことやら042.gif
d0152083_918511.jpg


先日,バリカンでお腹の毛を短くしたメイ。
バリカン使い,下手だけれど,そんなおかしくもないでしょ023.gif

アンダーコートもブラッシングでかなり取り除きました。
胸のモコモコの毛と若干アンバランスな気が…。(まあ,いいか)
背中の立っている毛は寝グセです(笑)
d0152083_9143593.jpg

[PR]
Commented by chikakochan♪ at 2008-07-28 12:03 x
えぇ?バリカン、ご自分でなさったの?
凄いわ!!私、怖くてー(汗)
マロンもココも、ブラッシング嫌がるから動いて危険で。
そろそろトリミングの時期だけど・・・・
自宅で出来るようになれればラクだろうなー。
Commented by toro-sa at 2008-07-28 12:48
ORANGEさんのおたく、マンションの高層階なのでしょうか。
良い風が入ってくるし、日当たりもよさそうだし、素敵ですね♪
今日のメイちゃんは凛々しいですねぇ(^^)いつもの可愛らしい
雰囲気もいいけど、今日は格好いいわ♪
Commented by ORANGE at 2008-07-28 16:54 x
chikakochanさま:バリカンは爪切に比べればなんのその,怖くないですよ。足裏の毛を刈るために買った小型のバリカンですが,地肌に付けずに毛を漉くような感じでやるのでやり方は難しくはないのです。出来栄えは期待できませんが…。私も本当はトリミングに連れて行きたいのですが,メイは肌が弱く,頻繁に薬用シャンプーをしなければならないので…。でも自分でやるのもスキンシップが取れて楽しいですよ!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-28 17:14
toro-saさま:いえいえ,高層マンションではないですよ。都心から離れた緑が多いところなのと,近所が低層住宅のため,風通しはなかなか良いのです。確かにこの暑い時期に短時間でもエアコンを使わなくていいのは結構ラッキーですね。

いつも寝てるか,ダラダラしているか,とちらかのメイですが,こんな姿も時にはあるんですよ(笑)でもこのあとすぐに,ものすごい形相でウサギのオモチャをカジリ出しましたけどね…。
Commented by junkuri7 at 2008-07-28 21:37 x
あらら、寝ぐせかわいい♪窓に向って風を感じているメイの姿、ライオンキングみたいに立派ですね~。自分でバリカンできるのもすごい!!!私も今日は見習って、エアコンを付けずに窓からの風で過ごしてみました。犬たちも冷たいタイルの上にへばりついていたので、そんなに暑がることもなく、無駄な体力を使わないように寝てましたよ。やっぱり自然の風の方がいいですよね~。私もファーミネーターやらないと、家が毛むくじゃらですわ。。。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-07-28 22:24
junkuri7さま:身体のアンダーコートを取り除いたので余計にライオンみたいになっていますよね。
バリカンは我流です。つまり,適当です。短くなりさえすれば楽かな~という感じで…。毛先を漉いているだけなので難しくはないですよ。それにしても,この時期,本当によく毛が抜けますね。掃除もキリがない!!
エアコンの効いた部屋にずっといると身体がおかしくなりそうで…。少々汗ばむくらいで夏は丁度いい気がします。そこで,風が吹いてくると気持ちイイですよね~。今夜も我家は窓を開けて,扇風機で過ごしています。湿度さえ高くなければこんな感じで毎日過ごせると思うんですけどね~。
by orangeyellow-mei3 | 2008-07-28 09:17 | メイ | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30