冬が恋しい!!

蒸し暑い毎日。
涼しい所に行きたい!!

冬は寒くて,あまり好きじゃなかったけれど,
メイと外で沢山遊べるこの季節,結構好きになりました。
中でもスノーシューは私たち家族にとって楽しい遊びのひとつに。

去年,ワンコと一緒にスノーシューが出来るツアーを見つけて,
すぐさま飛びついた私と相方。

けれど,メイは雪を楽しんでくれるか…。
犬は雪が好きというけれど,
メイは臆病だし…。

それじゃあ,スノーシューの前にメイを雪のある場所に
連れて行こうということになりました。
銀世界に放たれたメイ。
反応は御覧のとおり。
私たちもスノーシューに行けることを確信しました。

うれしくて,楽しくて仕方がない!
こんなメイ,初めて見たよサリーちゃんのパパみたいなヘアだ!
d0152083_15574129.jpg


相方と遊ぶメイ。
これ,わかりにくいけれど,かなりジャンプしています。
相方の肩の高さに届きそうなくらい。
d0152083_15481157.jpg


こんな綺麗な空が見られるのも冬の雪国ならでは
d0152083_15455654.jpg


今年の冬も楽しみです
[PR]
Commented by chikakocyan♪ at 2008-08-02 21:44 x
メイちゃん、楽しそうね^^
色んなところへメイちゃんと行ってるんですね。
うちは、雪遊びも海も川も夫がワンコ連れを嫌がります。
「人の勝手な思い込み。犬が嬉しいわけない」なんて言われちゃったんですよー(怒)
ワンコは私と一緒だと何処へ行っても嬉しいと思ってる私が勝手な思い込みなのかなぁ・・・・?
Commented by junkuri7 at 2008-08-03 00:25 x
すごいっ。素敵。これ。
うちも、海、川はもちろん、雪も大好きで大はしゃぎです。
うちも冬、雪のある場所に連れていきたいんだけど、車がノーマルタイヤなんだよなぁ。犬のために、タイヤ履き替えるかなぁ。。。
こうやって、またお犬様貧乏への道まっしぐら・・・。
しかし暑いですね、毎日。今日、川へ連れていこうかと思っていたけど、あまりの暑さに車の中の道中を思うとあきらめました。

Commented by ORANGE at 2008-08-03 11:12 x
chikakochanさま:ワンコとのお出かけ楽しいですよ。一緒に行動できるのも楽しいけれど,ワンコの喜ぶ姿を見るのが何より一番です。
自然の中に行くと,人はもちろん,ワンコも気持ちいいみたいです。
それに楽しい思いでも増えますしね!!
Commented by ORANGE at 2008-08-03 11:24 x
junkuri7さま:我家はまだ,水遊びを体験させたことがないのですよ。カヌーとかチャレンジしてみたいな。ただその前に予行練習をしてみなければ…。
この写真はスノーシュー前の予行練習なんですが,今度,実際のスノーシューのときの様子もアップする予定です。
我家は冬場,スタットレスタイヤに変えています。けど,タイヤ,安くないですよね。保管場所も考えなくちゃならないし。でも,楽しさには変えられない!!懐痛いけど楽し~,やめられない!!
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-02 16:00 | つぶやき | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31