コルクマット拡張!!

週末,リビングの床に敷いているコルクマットの面積を広げました。
メイも随分大きくなったし,インドア生活になりがちな夏に
少しでも室内で遊べるスペースを増やそうと思って。

before:リビング3分の1
d0152083_8162534.jpg



after:倍に広げました。
d0152083_8175714.jpg


家具をよければフリスビーだって…?
d0152083_8124886.jpg



暑い週末になりましたね!
そして今日もまだ朝の8時だというのに
気温30度,湿度は70%です。


そして,今日も彼女はエアコンの効いた部屋でゴロゴロ…。
d0152083_813149.jpg

[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-08-04 21:46 x
いいなぁ、いいなぁ。コルクマット。メイちゃんママも、やっぱりお犬様貧乏でしょう(笑)。コルクマット、枚数が結構いるので、値段も張りますよね~。でも、汚れた部分だけ洗えるし、犬の足腰を思えば滑るフローリングなんかより断然いいですよね!!! 
メイちゃん、ゴロゴロ好きなんですねー。今にも落ちそうな顔(笑)。
そうそう、話は変わりますが、前日のスノーシューのツアー、よかったら教えてください。旦那を口説き落とそうと思って(笑)。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-04 23:20
junkuri7さま:まさにその通り,我家は「お犬様貧乏」です(笑)。
時期によってはエンゲル係数をも上回るほどの,筋金入りです!

このコルクマット,光触媒効果で抗菌,消臭機能もある優れものです。お値段もそれなりだけれど,お手入れも掃除機,雑巾ぶきでOKなので楽チンです。メイとも安心して遊べますしね。

スノーシューは裏磐梯,水上に行きました。
下記のHPにアクセスしてみて下さい。
スノーシューに行ったときのことも近々アップしますね。
ちなみに裏磐梯のペンション,サンディーズ,かなりおすすめのペンションです。

http://www.sandys2000.com/
http://www.fan-tail.com/snowdog.html

スノーシュー,一度体験したら虜になりますよ~。
Commented by chikakochan♪ at 2008-08-05 08:51 x
コルクマット、いいですね!!
メイちゃんもいっぱいお家遊びできますね!
我が家は、ココがオシッコやウンを未だにどこにでも粗相なんで
何も敷けないのです(汗)
メイちゃんは、そんなことないでしょう?
マロンも無いです。
何故、ココは駄目なんだろ・・・(涙)
Commented by ORANGE at 2008-08-05 09:25 x
chikakochanさま:コルクマット,なかなか快適ですよ!

大丈夫ですよ。ココちゃんだって,絶対おトイレきちんとできると思いますよ。どうか,chikakochanさん,ココちゃんを信じてこの夏,頑張ってみられては?!
トイレの躾は根気がいるから大変ですよね。
メイが来てから,一度リビングを模様替えしたことがあるのですが,
それに戸惑ってしまったのか,トイレの失敗を繰り返したことがありました。初歩に戻って,食事の後,遊びの後などにトイレに誘導したりなどしていたら,?元通り,きちんと出来るようになりましたよ。

がんばれ,chikakochanさん!!


Commented by toro-sa at 2008-08-05 12:38
うちもコルクマットひいてるの・・・でもトロ一人だけの時は今の
ORANGEさんのお宅のようにキレイだったのに・・。クララがコルク
をかじったり食べたりして、今は穴ぼこだらけです(;_;)
でも滑らないし、ワンコにとってはすごく良いですよね!
そしてメイちゃんの使ってるベッド、ラウンドベッドですか?それも
偶然一緒♪
Commented by ORANGE at 2008-08-05 19:00 x
toro-saさま:中にはコルクマットをかじってしまうワンちゃんもいるそうですね。
コルクマット,本当に広げて良かったです。やはり,メイも歩きやすそう!!
実は私も,ささっちさん(そうお呼びしてもいいのかしら?)のブログみて,ラウンドベッド,一緒だ!!と思っていました。
オモチャとか,せっかく買ってもあまり気に入ってくれないときもあるのでこのベッドを買った時もかなり心配しましたが,とても気に入ってくれて一安心!!かなり居心地良いみたいですね。
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-04 08:18 | 部屋のこと | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31