これが夏バテ?

なんだか,朝からカラダがだるいです。
これが夏バテでしょうか?

珍しく,食欲もなく,どうしたことでしょう?
チョッと,微熱もあったので(本当に!)
大義名分で家事一切何もしないことにしました

幸い,相方も今夜は食事がいらないというのでラッキーです。


撮りためた写真の中でいいものはないかと探していたら
生後3ヶ月の可愛い寝姿の写真がありました。

なぜか,トイレで就寝中
d0152083_19512841.jpg


よく,ココで寝ていました。
こんな小さいトイレを使っていたんですよね~。

それにしても小さい頃はすごい寝相でしたね。
d0152083_19504682.jpg


今日は早めに寝て,明日は復活したいと思います。
[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-08-06 21:39 x
大丈夫でしょうか?冷房病?
こんな時は、何もせずに早く寝てゆっくり休むのが一番。
私も、ホルモンのバランスが崩れ、今、ちょっと大変です。
トイレで寝ちゃうってのも、悩みでしたよね、たしか。今はリビングで上品に眠るメイちゃん。成長したなぁ。
空は相変わらず、すごい寝方です。。。。
Commented by chikakochan♪ at 2008-08-06 23:13 x
大丈夫ですか?この暑さじゃ、体もおかしくなっちゃうわ。
私も夏女なんですが、今年はキツイー(汗)
洗濯干してるだけでも、汗ダラダラだし。
一歩外に出ると、クラーってなっちゃうものねぇ。
ゆっくり休んでね。

小さな頃、可愛いですよねー^^
マロンもココも可愛かったなぁ・・・・
でも、信じられない速度で大きくなって・・・
もっと、もっと、ゆっくりでいいのになぁ・・・
うちのワンズは、それぞれのケージで就寝なんですが、毎夜
へそ天です^^
もう、ケージでないと眠れないようです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-07 09:25
junkuri7さま:今朝はすっかり回復しました!!おそらく冷房病でしょう。ここのところ,ものすごく蒸し暑くて一日中エアコンつけっぱなしだったので,自律神経乱れちゃったかしら?エアコンがないのは辛いけれど,エアコンの効いた部屋にずっといるのも女にとってつらいですよね~。

先生は大丈夫ですか?お仕事も忙しいだろうし,カラダが本調子じゃないとしんどいことでしょう。無理のないように…。

小さい頃のメイには色々苦労しましたね。色々,悩んだな~。
でも写真をみると,その頃のことも微笑ましく思えます。
先生のお陰でホント,助かりました。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-07 09:36
chikakochanさま:そちらも暑いですか!こちらは天気が安定しません。ものすごい雷雨があったりして。その上,ものすごい蒸し暑く,すっかり冷房病になってしまったようです。でも,今朝はすっかり回復しましたよ!!

ワンコの成長,本当に早いですね。我家にきた時は4キロ足らずだった体重も今は11キロを超えました。でも愛しさは今も日に日に倍増中。それだけに,ゆっくり歳を重ねていって欲しいなと思いますよね。
メイの寝相,小さい頃はものすごいものがあったけれど,そうですね~,いつのまにか首を傾げてしまうような,ものすごい寝相をすることはなくなりましたね。時折,夢を見ているのか,寝言を言ったり,足がピクピクしたりしていますけど…。
Commented by chikakochan♪ at 2008-08-07 09:54 x
メイちゃん、11キロあるの?!
大きな方だよね?マロンは、9キロちょっと。
でも、2キロオーバーなの(汗)太りすぎ~(汗)
コロコロしちゃって、可哀相な思いさせてます。
ココもダックスなのに、6,5キロもあって(汗)
いつも獣医さんに、「どっちも太りすぎ!!」って叱られてます。

私ね、シェルティは15キロくらいになりますよって言われて嬉しかったの!!
コリーよりすこし小さいくらいかな?って嬉しくて!
友人のシェルはみーんな10キロ以上でそれがベスト体重だから
カッコいいの~!!
一回、23キロのシェルに会ったことあるんですが、カッコ良かったですよー!!!
私、自分がチビだから大きなものに憧れちゃうの^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-07 10:42
chikakochanさま:その通り!我家のメイは少々大きめな方だと思います。体高が45cmあるので,太ってはいないのだけれど,長時間,抱っこはとても出来ませんね。
私はマンション暮らしなので,なるべく小さい子の方がいいかなと思ったのですが,メイは予想以上に大きくなりました。でも一緒に暮してみると,大きさなんてそんなに気にならなくなりますね。わが子が一番です(笑)。がっちりした女の子も可愛いものですよ…。
マロンちゃんはきっと,丁度いい大きさのシェルティーなんでしょうね。9キロちょっとでオーバーっていったら理想の大きさじゃないですか?てことは2キロ減らせれば,まさに理想そのものですよね。

Commented by toro-sa at 2008-08-09 13:20
こんにちわ~。体調はどうですか?私もずーーっと
夏バテ中なので、お気持ちわかります。ご飯作らなくて
いいのは、本当に助かるよね・・。眠るに限るので、どう
ぞゆっくり休んで回復してください。メイちゃんのためにも・・。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-09 18:02
toro-saさま:ありがとうございます!やはり,なんとなくカラダがだるーい日がずっと続いています。今年の夏は本当につらい。ささっちさんのように,避暑地への移住を真面目に考えたくなる今日この頃です。
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-06 19:48 | つぶやき | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31