お盆休み

いよいよお盆休みの時期となりました。
今年は相方のご両親がこちらに来る予定でしたが,
なんと,相方に急ぎの仕事が入り,せっかくの予定が中止になりました。
相方も気の毒ですが,ご両親も本当にガッカリだったと思います。
私も精一杯の御もてなしをしようと,食材を沢山用意していたし,
メイにとっても社会性トレーニングの絶好の機会だったのに…。

相方の親戚からも沢山のお野菜を頂いていたので,冷蔵庫に詰まった
沢山の食材をどのように調理していこうか思案中です。

今年のお盆はオリンピック観戦で終ってしまうかも…。

日本人選手を頑張って応援しようかな…。


ちなみに今日はフランス語のレッスン日でした。
フランス語楽しいけれど,正直,最近はレッスンについていくのが大変です。
なんとかこの波を乗り越えなければ…。

フランス語のメンバーの中には今日のレッスンに軽井沢の別荘から新幹線で,
河口湖の別荘からバスで来たという方もいらっしゃって…。
リッチな方は羨ましい~。軽井沢に河口湖,涼しくてさぞ快適でしょう。


なにより,愛犬と涼しい自然の中でひと夏をすごせたらいいですよね~。
それに今年の夏の異様な暑さ…。本気で別荘が欲しいと何度か思いましたね。
そんなお金ないのにね~。


ボールに挟まったドッグフードを取るのに悪戦苦闘中のメイさんです(7月のある日)
d0152083_15521945.jpg

[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-08-11 16:15 x
こんにちは。残念でしたね。。。ご両親もメイちゃんに会うのを楽しみにしていたのでは???この時期の食材、本当に困りますよね。すぐにいたんじゃうから・・・。
ところで、フランス語、勉強されてるんですね。エライ!私は犬の世界にどっぷりハマり、他の勉強が手に付かず…。
でも、犬の勉強は日々新しい世界が広がっているので、今も勉強していますよ。別荘、あきらめないで!!!
うちもいつかきっと、ロト6やTOTOが当たるんじゃないかと、正しく取らぬ狸の皮算用しています(笑)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-11 17:34
junkuri7さま:先生も皮算用していますか。私も大好きです。犬貧乏だというのに…。常にお金を流通させているというのに…。
軽井沢の物件案内をHPで調べたりしましたが,しかし,今の我家ではとてもとても手が届かない…。
フランス語今年から始めたんですよ。昔から漠然と興味を持っていたので,思い切って今年から始めてみました。大人になってからの勉強は楽しんで出来ますよね。でも最近はレッスンについていくのに必死。モチベーションを持ち続けることの難しさも感じる今日この頃です。
私も愛犬家の端くれ。だから,犬の勉強もしなくちゃなって感じています。メイは皮膚が弱いのでホリスティックケアとか,民間療法に興味もあります。それにしても,好きなことを仕事にしている先生が羨ましいし,憧れちゃう。どうぞ,どうぞ,どんどん,犬の勉強進めてください。犬の世界って絶対,奥が深いと思います。
Commented by chikakochan♪ at 2008-08-11 18:24 x
旦那様のご両親を精一杯おもてなししてあげたいと思うなんて!
なんと、優しいお嫁さんだ!
私は、出来れば夫の親とは疎遠でありたいっす(汗)
娘が生まれるまでは良かったんですけどねぇ・・・
うちに娘が生まれ、義姉の子供が生まれると状況が変化しちゃったんですよねぇ・・・あちらのお子さんの話題しかしなくなって(汗)
うちの娘を連れて行っててもですよー。
どんなことにも差をつけられちゃって、10歳の娘はそれを感じちゃってます。
それを感じさせてる夫の親がムカって来ちゃうわ・・・・

フランス語、やはり難しいのですねぇ・・・
今、本当に習うかどうか迷ってるの。
習うにしても秋からですけどね・・・
子供がいると夏休みとかは、レッスン無理ですから。
英語もサッパリなのに、フランス語なんて無謀かなぁ・・・?
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-11 19:06
chikakochanさま:今日のフランス語のレッスンでも先生に,「最初の一年間頑張れれば,後は大丈夫!」とフランス語長の日本語で言われました。やはり語学は毎日接することが大切なようです。
でも,どうぞ躊躇せずにまずご自分でやってみて,判断されてください。向いていないと思ったら止めればいいと思いますよ。私には大変でもそれがchikakochanさんに当てはまるとは限らないのですから!
夫の実家との付き合い…,自分の実家のようなわけには行きませんよね。私は最初,頑張りすぎて,クタクタになってしまったことがあります。でも頑張りすぎるのは長続きしないんですよね。だから,精一杯のおもてなしと言っても,今ではかなりチカラを抜いていますよ~。優しいお嫁だなんて!もしかしたら,最初に比べて手抜きが多いと思われているかも…。
Commented by toro-sa at 2008-08-12 10:40
素晴らしいわ!お嫁さんの鏡だわ!多分、お若いだろうに、偉い偉い!きっと優しいご両親なのね、羨ましいわ♪
メイちゃんも沢山遊んでもらえたかもしれないのに、残念ですね。時期をずらしてお会いできると良いですねぇ。
ORANGEさんはフラ語習ってるんですね!私は学生時代ずっとドイツ語を勉強して、留学もして、相当ペラペラ子だったのに、今ではすっかり(;_;)語学は継続しないとダメですね。。英語に至っては多分ピークは浪人時代かと。。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-12 11:48
toro-saさま:とんでもない!!ささっちさん。私,アラフォーですよ!!すでに若さを誇りに出来る年齢はとうに終っています!
留学されていたなんて羨ましい。謙遜なさっていますが,きっと今でもドイツ語はお上手なはず。私は学生時代,第二外国語でドイツ語を取っていましたが,お粗末もいいところ。英語もまた勉強し直したいですね。フラ語も勉強を続けていますが,苦労していますよー。
ささっちさん,確かフルートされていましたよね?!音楽に精通する方は大抵,語学も得意!!勉強方法を教えていただきたいわ!!
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-11 15:59 | つぶやき | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31