オリンピック感染???そしてセラピスト

昨日の北島選手の金メダル,見事でしたね。
勝利の雄たけびも,キラキラした瞳も素敵だったな~。
”輝く若者っていいな~”
アラフォーの私,老婆心ながらそんなこと思いました

今年になって始めたフランス語…。
”なんとなくやってみたい”と漠然とした気持ちで始めたのですが
フランス語を使って何かをしたいとかそういう目標がないので
モチベーションを保つ難しさを最近感じています。

フランスで料理の修業をしている人など,夢を達成する為に
フランス語が必修な人と比べると,心構えとか,目標設定のレベルとかが
全く違うでしょう。

そんなこと考えずに,ただひたすら,勉強をするのが一番なのかもしれませんが,
出来れば,何か目標があったらと思う今日この頃です。

自分が目標設定できて,それが達成されたらいいよな~。
私は北島選手に影響されすぎか???
これこそ,オリンピック感染?(バカ)

愛犬を傍らに今日も私はのどかにオリンピック感染,いやオリンピック観戦です。

そして,愛犬を傍らに靴磨き中の相方…。
不思議そうに覗き込むメイ…。
メイが生後3ヶ月の頃です。(一年以上も前の写真です)
彼女が側にいてくれると同じ作業もより楽しくなるんですよね。
d0152083_11111947.jpg



料理している時も,食事をしている時も,寛いでいる時も
傍らに愛犬がいると一層楽しいと思うし,場が和みませんか?
そう,オリンピック観戦のときも?
まさにメイは我家のセラピスト
[PR]
Commented by madame yama at 2008-08-12 14:02 x
オリンピック、北島選手が涙を見せたのには驚きましたね。
それだけすごいプレッシャーがかかてるのか・・・と、
ヤワラちゃんのことに思いをはせてみたり。

フランス語、厳しいですよね。
「ま、いいか」で済ませてきた小さなことが、
だんだん積み重なって手に負えなくなってきたように思います。
主語を変えて文章作れないなんて、
文法を全く理解していないということ・・・。
先生、バカンスから帰ってきたら一度総ざらいしてほしいな。
嫌がるかな(:;)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-12 16:18
madame yamaさま
Mmyamaさんもフラ語大変ですか?!色々考えるより,片っ端からがむしゃらに丸暗記するのが一番なのかもと考え始めています。
文法,やはり侮っちゃいけませんね。
何事も基本が大切。改めて感じてますっ!
がんばりましょう!!

そう言いながら,フラ語のテキストを開くことなく,今日もオリンピック観戦の私です。
Commented by junkuri7 at 2008-08-12 20:07 x
私は、主婦のくせに、毎日料理をするモチベーションを保ち続けるのがすごく難しい~と感じています(笑)。
ただ、ドラマやら、母やら、年配の方などから言われる「おいしい物が待っていれば、亭主は絶対に帰ってくる」という言葉を信じてやってます。(←なんか夫婦仲悪く聞こえます?そういう意味ではないです)
私も今、オリンピック感染(あえて)中。ただ、仕事があるので、DVDで録画して結果を知らないで済むよう努力しつつ再生して見ています。やっぱりいい。そして女三四郎の谷本さんの決勝が、今から何よりも楽しみです。空と晴は、私の一喜一憂にどぎまぎです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-12 22:39
junkuri7さま
よくおっしゃいますよー。毎日お仕事で忙しいじゃないですか。その中で毎日キッチンに立とうというところが素晴らしい。
私は仕事をしていた時,あまりに疲れるとたまにはいいか!とデパ地下でお弁当とか買って帰ってましたよ。

谷本選手の決勝戦。私見逃しちゃったのですよ。他の番組見ていて,テロップが入って,しまった!!と。
”オリンピック感染”に注目して頂いてありがとうございます。
トップアスリートの活躍をみるのは本当にいいものですね。
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-12 11:13 | つぶやき | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31