絶食!!

今日の明け方4時ごろ,メイの寝ているリビングで
なにやら嫌な音が…。
あ,吐くな…。予感は的中。
バリケンの扉をあけると,メイが昨日の夕食をあまり消化されない状態
でもどしてしまいました。

嘔吐をした張本人はいたって元気でしたが,
心配だったので私達の寝室で寝かせました。
(結局居心地が悪かったのか,寝室を出て廊下で寝ていたようですが)

そして,朝7時,また少量吐きました。

軽い熱中症かな?昨日は確かに私も少し寝苦しかった。
エアコンはつけなかったけれど,窓を開けて風通しのいいところにバリケン
を置いてあげたのだけれど…。

とりあえず,今朝は絶食させました。

胃腸の調子が悪いならペパーミント!
メイのタオルにアロマオイルを少し垂らして,バリケンに置いてあげましたが,
お気に召さず,引っ張り出していました042.gif


先日の検査結果も特に異常は無かったから安心していたけれど,
この暑い時期,そしてヒート終了後2ヶ月ほどは体調を崩す子もいると獣医さんから
聞いていました。
まだまだ,油断は出来ないですね。

免疫力をつけるサプリとかも考えてみようかな。

もっと丈夫なカラダ作りをしなくちゃね045.gif
d0152083_17403997.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-14 17:44 | つぶやき

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31