HAPPY BIRTHDAY !!

オリンピック観戦に忙しい?毎日を過ごしています。

既に終っていた競技ですが,夕方,馬場馬術を放映していました。
馬場馬術というと,今回の参加選手の中で最高齢の法華津選手が話題になっていましたね。

生れて初めてみた馬場馬術。優雅ですね。馬の美しいことといったら!!

さて法華津選手の競技ですが,愛馬のウィスパーが馬場の側にある
映像の変わる大画面が怖いらしく,法華津氏の指示に集中出来ない様子。

二人三脚?できっとこの日のために大変な努力をしてきたはず,それでも本番で
本来の実力を発揮することがいかに難しいか…。
画面に慣れるように,色々工夫してきたようですが,とても繊細な雌馬だそうで
なかなか一筋縄ではいかないのですね。

それでも大観衆の中,大画面を気にするウィスパーを励ましながら,
指示を出す法華津選手,
そして,大画面を怖がりながらも指示通り動く,ウィスパー。
その姿に私は感動を覚えました。

結局,競技の途中でウィスパーが画面を怖がり逆走してしまい,
残念な結果に終りましたが,素敵なチームだと思います。

そして法華津選手,次回のオリンピックも目指すそうです。
もしも,4年後,法華津選手がまた出場して,その相棒がウィスパーだったら
私は泣いてしまうかも…。そうなればいいな。
大画面を克服できたウィスパーが見られたらいいな。

そして,実は今日は私の誕生日!!
朝から,母から電話をもらい,その後も兄や友人達からおめでとうメール
もらいました。

オリンピック観戦という地味なバースデーでしたが,私は幸せ者。
誕生日を喜んでくれる親兄弟がいて,私の誕生日を忘れずにいてくれる友人がいる。
そして,日本選手の活躍を喜ぶ私に訳もわからず飛跳ね喜ぶメイもいる。

相方に愛の抱擁?を受けて少し複雑な表情のメイ
d0152083_2238120.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-15 22:39 | 大切な時間

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30