フラ語仲間と…

今日はフラ語の仲間とランチをしました。
彼女は国内外問わず,一人であちこちを旅して回る達人であります。
本当に色々詳しくて,すごく勉強になる。
彼女を含め,フラ語の仲間は皆知識が豊富でいつも見聞を広めるべく
前向きに頑張っている…。とても刺激になります。

彼女はヨーキーを飼っているので,ワンコの話にも花を咲かせました。
トイレの躾に困っているというので,偉そうにアドバイスなんかしたりemoticon-0136-giggle.gif
(近ければ私とメイの先生を紹介したかったけど…)
彼女からは仕事や旅の話を聞いて,私も頑張らねばっと思ったり…。

偉そうにトイレのアドバイスなんかした私ですが,
1年チョッと前まで自分の落し物を食べてしまうメイにすごく苦労しました。
なんか臭いと思うと,口の周りに臭いチョコレート色(すみません)のものを
沢山くっつけて…。おまけに前足にも臭いものがついていて…。
ショックを受けながらも,無言で小さいお嬢を抱き上げバスルームに直行!

今ではそんなことはなくなりましたが,いや~大変だった。
でも懐かしい~。

さすがにその時の写真はありません。
その代わり,当時の貴重な,女のあられもないメイの寝姿をどうぞ!!
これ,熟睡中なんですよ。お目目は開いていますが…emoticon-0130-devil.gif
d0152083_19143054.jpg

[PR]
Commented by chikakochan♪ at 2008-08-20 22:33 x
あら、メイちゃんも食糞しちゃってたんだ!
何を隠そうマロンもココなのだわよー!!
未だに、たまーに「くさっ!」って思うわ・・・
なんででしょうねぇ・・・・?消化不良かしら・・・?
ワンコの食糞は知ってたので驚きはしなかったですが、やっぱ、それで
チュ~やよして!!ですものねぇ。(汗)

トイレはココが未だに駄目。
おまけにマーキングまで(汗)
マロンは生後半年で完璧だったのになぁ・・・・
ココも2歳になったし、もう無理かなぁ・・・?
これさえ無ければ室内フリーOKなのになぁ・・・・

フランス語、まだ習う勇気ないのですよ・・・
やはり難しいでしょうし。
でも、何かしら頭に入れたいと思うし・・・
英語はもう入らないんですよねぇ(汗)
頭、カチカチです。
Commented by P at 2008-08-21 01:50 x
室内で飼うには,トイレの仕付けは最低限必要ですよね!
メイちゃんの仕付けには苦労したの?
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-21 09:47
chikakochanさま:メイの小さい頃は大変でしたね。食糞を含め,本当に目が離せなくて,”犬を飼うって大変なんだ”と痛感しました。今思えば,小さな苦労に過ぎなかったと思えるのですが…。
ココちゃんも根気よく教えてあげればきっとおトイレきちんとできるようになると思いますよ。がんばれ!!
フランス語,なんとか自分を奮い立たせて,頑張っています。
大人になってからの学習はマイペースが一番ですよ~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-08-21 09:53
Pさま:そうですね。躾は大切だと思います。
メイったら,散歩は出来ないし,食糞するし,思った以上に大変でした。
でもこちらの心がけ1つでメイがまるでスポンジが水を吸うみたいにドンドン吸収してくれて,本当にメイとの生活が楽しくなった。もちろん,トレーナーさんにお世話になったし,お散歩で会う愛犬家の方たちの優しさが私を支えてくれたのですが…。苦労した分,愛しいものですね。
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-20 19:19 | お出かけ | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31