7月,8月のメイ経費~夏の総決算


今月より,月末に思い切って,メイにかけた経費を発表したいと思います。
見直しと反省のために(見直すところは他にもあるだろー)

それでは7月,8月まとめて。
ご興味をお持ちの方,どうぞ御覧ください!!



【7月】

・ラウンドベッドカバー       2,415円          
・グルーミングスプレー      1,050円
・虫除けスプレー            997円     
・シャンプー             2,100円  
・おもちゃ               3,500円
・クールバンダナ(2)        2,650円
・コルクマット            58,344円       
・病院代                7,770円
__________________
                   計78,826円


【8月】

・ドッグフード            4,095円
・グリニーズ             2,981円
・体温計               3,675円
・体温計カバー           1,575円
・ペットシーツ             4,080円
・病院代                6,090円
___________________
                   計22,496円


※その他,6月にハートメクチン(フィラリア予防薬)今期分,6,300円,
  フロントラインプラスM(3本入り)5600円×2箱  11,200円 

コルクマット購入の為,かなり金額がいきました。
住環境はこれで全て整えることが出来たと思います。

今年の夏も皮膚炎にかかってしまいました。
これからは免疫力を高める,いいサプリメントを
よく吟味し,購入していきたいと思います。
今後はサプリメント代,レジャー費がメイ経費に登場してくるでしょう。

青空も秋らしくなりました。思わず,青空に願いを~032.gif
d0152083_14462776.jpg


しかし,現実は…。犬とは,やはり飼主にるものなのか…025.gif
オジサンの見苦しい寝姿をスミマセン…042.gif
メイにご注目くださいませ!
d0152083_1448667.jpg

[PR]
Commented by chikakochan♪ at 2008-08-31 21:13 x
おぉ!!結構、メイちゃんに遣ってる?
でも、こんなもんだよね?(コルクマット以外は)
うちは、毎月はフード代くらいなんですよ。
今月は、病院に行ったので(予防接種、フロントライン、フィラリア)ワンズまとめて4万円弱。
これも、許容範囲でしょう。
ただ・・・・、私が浪費家でして(汗)
娘への散財がスゴイのです(汗)
なんと、クレジット11万円になってましたわ(汗)
来月、節約ですねぇ・・・・
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-01 15:14
chikakochanさま:私も今月は節約です。メイの経費は必要経費と思っているので,こんなにかかっても仕方がないですね。でもコルクマット,フィラリア予防薬,フロントライン…と終ったので,しばらくは落ち着くかな~。でも今度はレジャー費か。楽しいから仕方ないですね!!
Commented by guizi。 at 2008-09-01 22:49 x
どれも削る事の出来ない必要経費ですものね♪
我が家も動物病院やネット、近くのペットショップで安いものを探して
購入していますが、同じぐらいの金額になると思いますっ。


昨日はお祝いコメントをいただき本当に有難うございました。
とても嬉しかったです(●´ω`●)
むかし。わんこを連れて街頭で募金活動をされていた方がいたので募金を
したらわんこではない違った目的に使われていたという事をニュースで知りました。
それ以来、信じられる場所ならと思って、動物病院で治療費のお支払いした
残りの釣り銭を募金する事もあります。
もちのろん無理せず出来るトキ、出来る事からです(*^▽^*) 気持ちですものね♪

こちらはまだまだ残暑が続いています。
ORANGEさん。体調を崩さないようにしてくださいne!
本当に有難うございました(*´ω`*)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-01 23:58
guiziさま:せっかくの好意でした募金が違う目的で使われていたなんて,気持ちを踏みにじられたようで悲しいですね。
そうですね,guiziさんのようにお店のカウンターなどに置いてある募金箱を利用するのもいいですね。微弱ながら私も自分に出来ることを何かしていきたいと思います。
東京も蒸し暑い日が続いていますよ。雷もよく鳴りますし…。おかしな天気が続いています。お互い,この残暑を乗り切っていきましょうね!!
Commented by maro-coco at 2008-09-02 12:13
chikakochan♪です。
実は・・・・新たなブログをこちらで始めようと思いまして(汗)
でも、うまく行かないのよ・・・(涙)
慣れてる方がいいんですが、ちょっと疲れちゃって・・・
ネットからリアルに繋がることが辛くなったかなぁ?
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-02 15:08
chikakochanさま:chikakochanさんもエキサイトで始められるのですね。実は私も以前,違うところで少しだけブログをしていたのですが,エキサイトのとってもシンプルなところが気に入って,こうして二度目のブログを続けています。私も未だに使い方で迷うことが多いのですが…。
そうですね,ブログは自分のペースでやっていくことが一番。私は毎日更新が目標だったけれど…。自分には無理。今は気が向いたら…,といった感じです。
by orangeyellow-mei3 | 2008-08-31 15:00 | メイ経費 | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31