お散歩

今週から再びメイと真面目に散歩しています(笑)。

まだ,残暑が続いてはいるけれど,7,8月の猛暑に比べれば,
何のその…。

朝食を済まし,家事も終らせて…。
さあ,お散歩に出発だ!!
朝,8:30,この時間に散歩に出かけられるなんて,
やはり,季節は移り変わっているのね~。

しかし,念のため,メイにはクールバンダナ,そして…,
彼女の黒い毛を日差しから守る為,Tシャツも…。

004.gifうっ,完全防備!(携帯で撮影)
d0152083_1895592.jpg


お久しぶり~。
あら~,メイちゃん,今日はお洒落しているのね~
024.gif
(えっ,どこが!!ちっともお洒落に見えないじゃないですか~)
まだ,日差しが心配で~と言って,お散歩を自粛していた者同士,しばし,ワンコ談義…。

ワン友と別れた後,メイと二人で公園を蝉のBGMを聞きながら歩きました。
気持ちいいネェ,メイさん。
一周,1,2キロの公園,そこを二週もすると,結構,汗だく。
いい運動になりました。(私にはね!)
若いメイには少しもの足りなかったかな?!
これから夏の運動不足を取り返さなきゃね。


ベンチでクールダウン中のワタシタチ。(携帯で撮影)
まだまだ,日差しの強さを感じる木漏れ日です。
d0152083_1810247.jpg

[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-09-04 20:55 x
体調は戻られましたか?私はすっかり全快です。
やっと少しは涼しくなりましたね~。でもまだまだ蒸し暑くて…。
空と晴も散歩してもすぐに舌がでろ~んと出てしまいます(笑)。
ワンコは気温よりも湿度の高さに弱いので、まだまだ気は抜けませんよ。
木漏れ日のお散歩、とっても素敵な写真です。
Commented by maro-coco at 2008-09-04 21:51
メイちゃんとの、お散歩はとても優雅で楽しそう!!
私は、いつも2頭引き。ワンズの散歩なのか?私が連れられてるのか?
わからない状況になっていますのよ(汗)
きっとね・・・、かなり必死の形相だと思いますよ(汗)
しかも、お散歩時はジャージで気合入れていますのよっ!!
いつも思うの・・・「私、よく転ばないよなー」って。
小さなココでも力はあるの。マロンは走り来るものを追いかけようと
しるし(汗)
いつかきっと転ぶわねぇ・・・・
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-05 08:50
junkuri7さま:ありがとうございます!体調はスッカリ回復しましたよ。
確かにまだ,蒸し暑い日が続いていますね。メイも散歩の後はヘトヘトになって爆睡しています。そうですね,しばらくは公園の木陰の散歩をノンビリ楽しみたいと思います。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-05 08:56
maro-cocoさま:優雅だなんて,けしてそんなことはありませんよ!!
散歩の時は私も大抵,ジーパンがジャージですから。いかにも犬の散歩です,というスタイルです。それが一番快適ですよ~。
maro-cocoさん,くれぐれも転んでケガなどしないようにしてくださいね!!
Commented by P at 2008-09-06 00:43 x
飼主が先にばてちゃいません。こう暑いと。
でも,飼主が倒れちゃうと,散歩にもいけなくなり,犬も体調不良になっちゃいます。くれぐれも無理せずいきましょう
Commented by ORANGE at 2008-09-06 10:33 x
Pさま:ありがとうございすっ。Pさん!
まだまだ,蒸し暑い日が続いていますからね。散歩も無理せずやりたいと思っています。
早く,涼しくなれ~!!
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-04 18:17 | メイ | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30