お散歩効果

今週から本格的にお散歩開始。
涼しい時間帯をねらって,二人で行きつけの?
公園をてくてくと歩いています。
時間のあるときには変化をつけて,
早歩きしたり,チョッと駆け足したりして,公園を2,3週します。
すると,私もメイも(特に私)結構,ゼーゼーハーハー042.gif
結構いい運動になります。

帰宅して,足を洗って,メイのブラッシングをします。
その後,メイは睡眠。
グッタリ,脱力の爆睡です。
やはり,きちんと運動すると睡眠の質も変わるのか…。
この夏,毎日のように目にした,どの眠りよりも気持ちよさそうです…。

まずはキッチンの側で…
d0152083_1453416.jpg



その後場所を移動して,バリケンで
d0152083_1462721.jpg



運動した方が食事の喰らいつきも一層いいし,ブラッシングの仕上がりも
断然綺麗になる気がします。

もちろん,私だって,たっぷりメイと運動した日は食事も美味しいし,睡眠もバツグン。
しかし,メイと違って,なかなか美容効果が表れないお年頃,悲しいところ…。
トホホな現実008.gif
[PR]
Commented by guizi。 at 2008-09-06 21:23 x
まだ暑い時もありますが、時間をずらせばとても涼しくて心地良い。
これからの季節。お散歩も楽しみになりますよね♪
美ちゃんきっとお散歩が楽しかったんでしょうね(*^▽^*)
とっても良いお顔して眠っています♪


いつもお優しいお言葉をかけてくださり、本当に有難うございました。
おかげさまで美も元気になりましたっ! ご心配おかけしましたm(_ _ )m
ORANGEさん。体調の方はいかがですか?
まだもう少し暑い日々が続きます。ORANGEさんもお身体ご自愛くださいませね。
私にまでお優しいお言葉をかけてくださり本当に有難うございました(。-人-。)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-07 12:03
ぐいず様:こちらこそ,ありがとうございます。
美ちゃんが元気になってなりよりです。よかったです。
まだ,残暑が厳しい日もありますが,きっと一ヶ月後にはかなり過ごしやすい気候になっていると思います。愛犬との散歩をお互いに楽しみましょうね。
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-06 14:25 | メイ | Comments(2)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30