食欲の秋とメイ

今日は本当に気持ちのよい日です。

こんな日はメイのシャンプー日和。
お散歩を終えた後,ブラッシングして
バスルームに直行!!

真夏と違って,ドライアーで乾かすのが本当に楽になりました。
その後も洗濯,掃除と家事がとってもはかどって,
あっという間にお昼になりました。

キッチンでランチを作っている最中,ふとリビングに目をやると
メイが困った顔でじっとこちらを見ています。

どうしたー?とキッチンから出てみると,メイ,吐いていました。
吐く時はいつも律儀に(?)にラウンドベッドで吐くメイ。

嘔吐物を前にしゃがみこんでいました。

メイ,吐いちゃったよ…

念のため熱を計ると,38,4℃。
そんなに高くない。

メイをハウスに促して,再び洗濯洗濯!!
今日なら,ラウンドベッドのカバーも乾くでしょう。

食欲の秋というように,私はこの時期とても食欲が湧いてきます。
同じ形では楽しめないけれど,メイにも嘔吐などすることなく,
ぜひ,食欲の秋を満喫できるよう,心がけていかなくては…。
しっかり,経過を見守っていこうと思っています。

お昼寝するね…。
d0152083_14444761.jpg

[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-09-09 17:24 x
ホント。今日はとっても良いお天気でしたね~。私もいつもの洗濯物に加え、シーツなど大物も洗いまくりました。
そしてその後は、空と晴のグルーミング三昧でした。何だかORANGEさんと似たような一日を過ごしていましたね(笑)。
メイちゃん、どうしちゃったんでしょうね~。犬ってしょっちゅう吐くので、何が原因かわかんないこと多いんですよね。メイちゃん、早くよくなってね!
Commented by ORANGE at 2008-09-09 21:41 x
junkuri7さま:ホント,ホント気持ちのいい一日でした。久しぶりに朝から絶好調で!!それにしてもメイ本当になんで嘔吐してしまったんでしょう。その後のメイは普段と変わらず,本当に元気で夕方も元気に散歩に行ってきましたよ。
食欲もあるし…。本当に不思議です。
Commented by maro-coco at 2008-09-10 08:36
あらら。メイちゃん、どうしちゃったの?吐いちゃって、しんどかったかな?
ワンコは、よく吐くっていうけど、吐いたら心配だよね。
うちのワンズもよーく吐いてるよ。
草を食べて吐いてる(汗)食べすぎなんだろうねー^^
Commented by toro-sa at 2008-09-10 13:27
メイちゃん、その後具合はどうでしょうか?
たいしたことないといいのですが、ワンコが吐くととても心配
になります(;_;)
涼しかったり暑かったり、体調を崩しちゃったのかしら。
早く元気なメイちゃんに戻るよう、お祈りします!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-10 14:50
maro-cocoさま:ありがとうございます。一見,元気なメイですが,今朝もあまり食欲がなくて…。熱もないようだし,時にはこんなこともあるかなぐらいには思っているんですが。2,3日様子を見守りたいと思います。
マロココちゃんもよく吐きますか?猛暑が終ってもまだまだ安心できませんね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-10 14:59
ささっち様:ありがとうございます。
今日は嘔吐こそありませんが,珍しく食事を少し残しました。ちょっと食欲がないだけならいいんですけどね。2,3日様子をみていきたいと思います。今夜は葛湯でも作ってあげようかな…。
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-09 15:00 | メイ(健康) | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31