カラダ,ハッテマス!!

ここ2日間,私,そそっかしさを発揮しております。

昨日,メイとかくれんぼをして遊んでいた時のこと,
ハウスの指示が解除され,私が隠れる場所にメイが来る前に
他の場所に移動しちゃえとばかりに慌てて動いたら,私,膝をドアに
強打しました。膝,青あざになっています。
メイのスピードに敵うはずもないのに…。浅はかでした。

そして,今日。
もしも,私が突然倒れたら…。
その時のメイの反応を見たくて,倒れる予定の廊下に出て行こうとしたら,出入り口に
足の小指をぶつけて…。
本気でうずくまる羽目になりました。

メイは尻尾を振りながら,激しく吠えてそばに走ってきましたが…(この反応は一体?)
ドラマやアニメにみるようなクンクン鳴きながら,顔をなめるという
おきまりのシーン,それは一切ありませんでした…emoticon-0108-speechless.gif

狼少年のようになるといけないので,こんなおふざけは今回限りにしておこうと思います。
また,痛い思いをしたくないですし…emoticon-0141-whew.gif
メイを試そうとした天バツか…。
ドラマの影響受けすぎた,愚かな飼主であります。

本当にこんな飼主でいいのだろうか…
d0152083_1920679.jpg



まぁ,今さら気にしても仕方ないか…
d0152083_19215279.jpg

[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-09-18 21:18 x
こんばんは。聞いているだけで、自分まで小指の先やら痛くなってきました(笑)。私も生傷は絶えない女です・・・・。
旦那はもう呆れています。あざのない日はないので・・・。
確かに、くぅんくぅん、ペロペロって期待しちゃいますが、ほとんどしないようですよ。前にトリビアの泉の実験で、やってましたが、たしか100頭中1頭か2頭くらいしか、飼い主を助けなかった結果が。。。。
私も一度死んだふりをしましたが、空は「何やってんの?」状態でした。
Commented by maro-coco at 2008-09-18 21:36
小指は痛いわよねぇ・・・・わかるわ・・・
私もやったことあるっていうか・・・実はしょっちゅうなのよー(汗)
私は、娘が小さな頃に「死んだふり」やったんです。
「ママ!!ママ!!」って言ってるし、泣くかな?と思ったら・・・
「あーあ、死んじゃった」って言って、どっか行ったわ・・・
ワンズでは試したことないけど、どうだろう?
一回やってみたいけど・・・ゴミ箱荒らすとか悪さしそうだなぁ。
私が死んだのいいことに!!(苦笑)
Commented by ORANGE at 2008-09-19 08:46 x
junkuri7さま
無理かな~と思いつつ,ついつい愛犬に淡い期待をしてしまいました。
そばによって吠えたから,心配してくれたかと思いきや…。
そのまま何も起こらないとわかると,ベッドに戻って,こちらを見ていました…。
まぁ,こんな飼主の愛犬ですからね…(^^;
芝居したのは,災難を生むだけでした…トホホ…。
Commented by ORANGE at 2008-09-19 08:49 x
maro-cocoさま
お嬢さんがどこかへ行ってしまった後のmaro-cocoさんは如何なる
行動をしたのか…。もしかして,本当にショックでそのまま倒れてしまったか???
そして,今日あたり,ワンズ達のまえで芝居をしているのでは?
くれぐれもケガにはご注意くださいね!!
Commented by toro-sa at 2008-09-19 11:27
みんなやるのね、その実験(笑) 
「飼い主が突然倒れたら」
もちろん私もトロで試したけど・・・「く、苦しい・・」という迫真の演技にも
かかわらず、「何やってンのよーー」と言う感じで周りでぴょンぴょン
して、人の顔をぶちゅっと舐めて終わりでした(^^;)え~ん。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-19 13:06
ささっち様
この実験,どうやら誰もが一度は通る道なのですね… (^~^)
そして出た実験結果は皆が同じようなことになると…。

ところでクララちゃん,調子がいいようで何よりです!!
このままこの調子が続くといいですね!!
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-18 19:40 | メイ | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31