美味しい枝豆はいりましたよ~

”美味しい枝豆が入りましたよ~”

よく行くお店の奥さんのそんな甘い言葉に誘われて…,
思わず,枝豆2袋衝動買い。(犬グッズ以外でも衝動買いしてます!)

”ビールのおつまみに最高ですよね”との私の言葉に,お店の奥さん,”枝豆ご飯”を
オススメしてくれました。

奥さんが教えてくれた作り方とちょっと違うのですが,
作ってみましたよ。美味しかったです。
キレイな写真が取れなかったのは残念だけれど…。
あくまで,イメージ画像のつもりで御覧くださいませ。
d0152083_19144018.jpg


残りの枝豆は全て茹でて,週末のおつまみです。
茹で上がった枝豆をついつい摘み食いしてしまい,私のお腹は膨れ上がっています026.gif


〈夕食の準備中のこと…。〉

そ,それはもしや,ササミの香りでは?!
メイが興味津々の顔つきでキッチン前にやってきた。
犬の嗅覚恐るべし。まさにメイのササミを茹でている最中でした。
d0152083_19202858.jpg

もはやカメラ目線は不可能…。
[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-09-26 21:03 x
こんばんは。枝豆ご飯、おいしそうですね~。おつまみ枝豆片手に、ビールでもぐいっといきたいような秋の夜長ですね。
枝豆ご飯、うちもやりたいんですが、現在夜だけは炭水化物ダイエット中なのです。そのため今はビールも我慢中。
メイちゃん、期待に胸膨らむ表情ですね。ところでふと思ったのですが、よだれって垂らさないのですか?空はもう、ササミを茹でるニオイなんてしたら、だらりだらりで自慢の胸毛がベチョベチョです。
Commented by うーママ at 2008-09-27 01:05 x
こんばんは。しばしば拝見していましたが、コメントは初めてです。
私も枝豆大好きです♪塩茹が一番スキですが、枝豆ご飯もいいですねー。
メイちゃん、ささみに釘付けですね。ものすご~く正しい姿勢でいる辺り、ささみ好き度合いがうかがい知れます(笑)。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-27 11:30
junkuri7さま
枝豆ご飯,初めて作ったのですが,なかなか美味しいですね。私はチョッと水が多かったみたいで,若干,軟らかめの枝豆ご飯になりましたが,…。
先生,本当にダイエット必要なんですか~。私の知る先生はスリムな印象があるのですが…。でも炭水化物ダイエット,つらくないですか~。

メイはあまり,涎をたらすことはないですね。生唾ゴックンというのはたまにあるけれど…。ただ,木の棒をかじるときは,涎と木屑で白い胸毛が大変なことになっています!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-27 11:45
うーママさま
コメントありがとうございます!!
枝豆ご飯もいいけれど,やはり塩茹でが一番です!

ササミのニオイを嗅ぎ付けると,この通り。
好きな食べ物ナンバーワンは今のところ,ササミとグリニーズといったところでしょうか。なにせ喰らい尽きがものすごいのです!
Commented by toro-sa at 2008-09-27 14:20
そうそう、ワンコの嗅覚と腹時計は驚くくらい、正確ですよ!
さっきまで爆睡してたのに、夕飯時にはいつの間にかコンロの
下にきてるうちの2ワン・・。
枝豆ご飯美味しそう♪私は白いご飯より、炊き込みご飯や味のつい
てるほうが好きです。でもやっぱり枝豆にビールかな~。
Commented by ORANGE at 2008-09-27 17:56 x
ささっち様
そうそう,炊き込みご飯とかが美味しい季節になってきましたよね。
枝豆ご飯も美味しかったけど,栗ご飯なんかも大好きです。
トロクラちゃん,絶対にご飯の時間が楽しみでたまらないはず!!
毎日,特製手作りご飯なんだもの~。
嗅覚がますます研ぎ澄まされていきそう…(^^)
Commented by guizi。 at 2008-09-28 09:46 x
お久しぶりです(●´ω`●) 枝豆ご飯美味しそうですne♪
つまみ食いをしていてお腹いっぱいになっちゃいますよね( ´艸`) わかりますッ。
さっき朝ご飯を食べたばかりなのに‥もうお腹がグゥグゥ~(笑)
美ちゃんも美味しいササミ食べれたかしら? 良かったね♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-09-28 10:54
guiziさま
お久しぶりです!!
季節も秋真っただ中になりましたね。
美ちゃんは如何ですか?病院通いが続いているとのことですが…。
涼しくなって、過ごしやすくなってきましたが、体調も崩しやすい時期、
お互いに気をつけましょうね!!
我が家の美のササミへの執着心はスゴイデスヨ(^^)\
この日も目を輝かせながら、食らいついていました。
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-26 19:23 | 美味しい話 | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31