9月のメイ経費

いよいよ10月突入です。
9月のメイ経費を発表いたします。

ドッグフード(BOSCH)   4095円(3㌔)×2=8、190円

アニマストラス(サプリメント)           5、250円

グルーミングスプレー                2、500円

肉球クリーム                     1、800円

おもちゃ                         1、155円
______________________________________________

                            計18、895円


去年の夏もそして今年も、メイは皮膚炎になってしまいました。
獣医さんにサプリメントを与えた方が良いかどうか相談したところ、
免疫力をつけるサプリメントがいいのではと言われたので
以前から気になっていたサプリメントを与え始めています。
これで少しは改善されることを願っています。

もう少し節約出来るかと思っていたんですが…。
なかなかそうはいきませんね。
メイのことになると、ついつい色々とこだわってしまいます。

10月はレジャー費がかかっているかな~。


               ~ ~ ~ 9月の思い出 ~ ~ ~


走り回って、ヘトヘトのメイ、おかしな顔037.gif
舌、長いっ!!
d0152083_1863745.jpg


嬬恋のドッグランにて。   また行こうね!
d0152083_1865845.jpg

[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-10-01 20:47 x
経費・・・、私は見るのが恐ろしくてあえて出さないようにしています(笑)。
これではダメですね・・・・。
本当に自分のものはケチるくせに、犬のことだと見境なくなるんですわ。
サプリ、効果あるといいですね。
でもメイちゃんはお母さんの努力の甲斐あって、本当に毛づやもキレイ。
メイちゃんの変顔も見られて、なんだか今日は満足です。
Commented by うーママ at 2008-10-01 21:54 x
私も経費は出していません。使ってない月は使ってないですが、使ってる月は…(汗)。でも、本当は出したほうがいいんですよね。
私も見習おうかな…。でも公開はできないなー。使うところが違う!って言われそう(笑)。
でも、こうやって出してもらえると、ふんふんと参考に出来るので、人様のは見せていただきたいです(笑)。
メイちゃん、舌長いですねー!ベックリ。
Commented by PP at 2008-10-02 01:13 x
愛犬のことになるとお金の感覚がマヒしてしまう。思い入れが強くなればなるほどついつい・・・
でも羽が子も同然、仕方がない
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-02 10:09
junkuri7さま
私もメイ経費をきちんと管理しようと思ったのはここ最近です。
私も見境なくメイにお金をかけてしまうところがあって…。
でも病院に行ったり、他にも旅行に行ったりすることを思うと、
少し、財布の紐をしめないと…大変なことになりかねない。
やはり管理しなきゃなぁと思って。
公表するのって結構、効果あると思いますよ~。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-02 10:21
うーママ様
メイは皮膚が弱いため、結構病院通いが多かったのです。
普段から自分のこと以上にメイにお金をかけていたので、これに
病院代がプラスされるともう大変なことに!!
なので、メイ経費をきちんと管理しようと思ったのです。
でも管理していても、↑の金額はかかってしまうのですよね。

メイの舌、よくぞあんな長いものが口の中にきちんと納まっているなぁと
私も思います。顔が細長いと舌も長いのかな?!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-02 10:26
ppさま
そうですね!こうして見直してみても無駄なものってないのですよね。
必要経費だと思って、がんばりますよ~。
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-01 18:46 | メイ経費 | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31